So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

よいお年を [ひとりごと]

今年も終わりますね…。

テゴマス3rdツアーも無事に終わりなによりです。
皆さんお疲れ様でした。

NEWS担にとっては、嫌なことも、いいことも、嫌なこと(2回目)もあって、波乱万丈だったこの一年。

嫌な思いはこの年に置きざりにして、来年は気持ちも新たに、前だけを向いていきたいなと思っています。

NEWSにいいことばっか起きる年になりますように。


わたしのこの一年は、なんだか体調崩してばっかでした。

来年は、健康第一を目標に掲げたいと思ってます。

あとブログ更新ももう少し頻度を上げようと思ってます(^_^;)
コメントにお返事まったくできなくてホントすみません。。


皆さんも、よいお年を。
来年は力を合わせて、NEWSを盛り上げていきましょう!

コメント(1) 

夏の終わりに思うこと [ひとりごと]


残暑ですなー。
でも、空気が乾燥してるから、なんだかさわやか。
ま、暑いけど。

空は、秋の空。
夏も終わるんだなー。


さてと。
ちょっと雑談。

続きを読む


コメント(0) 

3rdツアーおめでとう [ひとりごと]


そういえば、3rdライブのことについて書いてなかったですね。
正直想定の範囲内でしたので心の準備はできてましたが、いざ決まるとあたふたしますね。笑。

花火大会の会場に着いた時点でその情報が入り、うわわわーこのタイミングかと。
増田氷河期が結構長くて、この花火大会で、自分の気持ちを確かめる的な人も少なくなかったんじゃないかとお察ししますが。
果たしてあの花火大会のパフォーマンスで増田さんはファンを取り戻せたのかな?


なんとなく微妙なテンションの中の発表で、微妙なテンション引きづりつつも、そそくさと遠征の準備だけは着々と進めるオタの性。
ただ、わたしは諸事情により、参戦回数は、前回、前々回よりはぐっと数は減ると思います。
が、遠征もちょいちょいしつつ、頑張ります。

毎回レポを頑張ってきましたが、レポするには相当な情熱と根気と集中力がいるので。
今回のライブはレポするかどうかは、その時の状態によってということになろうかと思いますが、どうかご了承くださいまし。。

今はついったもありますから、情報があっという間に広がるし共有できるしね。
そういうハッシュタグもできるんじゃないかな?←人任せ。

わたしもライブ始まったら、ついったで新しいあかうんと作ってネタバレ専用でつぶやくってのもありかなと思っています。まだ予定は未定ですけれども。。


とにかく、3rdツアー、おめでと。
にゃんはずっと歌いたがってたもんね。
増田さんは。
踊りたいんじゃない?正直ね。
でもテゴマスも大好きだし大事なんだよね。それはわかってるよ。





















続きを読む


コメント(3) 

どんまいわたし [ひとりごと]


みなさんこんにちは。
昨日、Pコンに行ってきました。

あ。
1部に。苦笑。

増田さんが来たのは2部ということで、どんまいわたし。
おまけに翔希くんもいたとかなんとか。どどど、どんまいわたし。。

ステージにあがらなかったものの、Pとたくさん絡んだみたいで。
まっすーも嬉しかっただろうけど、Pちゃんもとても嬉しそうだったとのことで、なんだかホッとするやら切ないやらで。笑。

今日も行ってきます。
Pコンの感想はまた後程。

気づけば、明日はDVDフラゲ日。
早いものです。

その感想も書けたらいいなと思います。

コメント(0) 

やさしい目をしてる [ひとりごと]

この前、Eテレ(教育テレビ)で、「フックブックロー」っていう、ちいさいお人形たちと、一人のおにいさん(人間)が、歌ったりお芝居したりするっていうほのぼの番組見てまして。

このおにいさんと、女の子のお人形が、ユ〇ミンの卒業写真を、歌ってたんですよ。
ユー〇ンさんの卒業写真といえば、「ひとちゃん、いつきたのぉぉぉ」を思い浮かべる増担ですが、それは置いといて。笑。

とってもきれいにハモって歌ってたんで、ついチャンネル変えずにそのまま見入ってしまったんですけど。

そこで、思った。

このおにいさんが、まっすーだったら。と。
超萌えるじゃないかっ!!と。

だって、お人形と歌うんだよ。まっすーが。
これ以上キャワなことありませんよね。
まっすーこういう番組やればいいのにー。

最近は、NHKやらEテレさんに、Jのタレントがたくさんお世話になってます。
ご存じ(知らんわ)「Rの法則」には、山口くんと翔希くんが。
語学の番組には、つばさとか。
あさいちには、いのっち、とかね。

だから、ありっちゃありだよね。
やさしい目をして歌う、ますだおにいさん。
きっとすぐに、ちびっこに人気出ちゃうだろうなー。ふふ。

なんてことをね。夕方に一人思っておりましたとさ。

おしまい。






Pちゃん、お誕生日おめでとう。

Pちゃんの、その時の言葉、気持ち、行動は、いつもその時の“本当”なんだと思ってます。
正直な人だから、楽しそうな顔も、ちょっとアンニュイな顔も、全部そのままのPちゃんなんだろうと思う。

Pは、わたしの中で昔からずっと、“奇跡の人”なので。
独特なオーラで、やさしい目で、そこにいられると、なんだか、心が浄化されちゃうっていうか。
ごちゃごちゃ考えてるのがあほらしくなることもあるよ。
なんていうか…不思議な人だよね。

いろんな可能性を秘めてる。
そして、それをなるべくたくさん、試したいと思っているんだろう。
そのストイックさは、いつもすごいなと感動してしまう。

いつも、黙々と、頑張っているイメージ。
「孤高のアイドル」って、実はPのことだよなって思ったり。
でも、あくまで孤高。孤独とは違う。

Pの周りには運命共同体のNEWSがいます。
結局、一番最後まで味方になってくれるのって、家族以外では、この運命共同体の人たちだと、わたしは思うよ。

Pの意識が変われば、NEWSも変わるんじゃないかと、密かにずっと思ってます。


26歳の一年がよき一年になりますように。





コメント(2) 

イベントに参加する方へ。すぷからのお願い [ひとりごと]


明日からは4月ですね。
少しずつ暖かくなってきました。

さて。
明日からのイベント…。
急な発表でしたけど、すごいことしますね。
全グループが参加のイベントです。これは混乱が予想されます。
オタパワーはすごいですからね。。

わたしもいずれかの日に参加しようと思っていますが、どうなるかわからなくて、ちょっと怖いです(・・;)


参加される方には、ぜひ節度のある行動をしてほしいです。

殺伐するのイヤですから(T_T)

酸いも甘いもかみ分けた、ベテランのスマ兄さま担やキンキ担のおねいさま方に、こっぴどく教育的指導を受ける前に、若輩のわたしから、ちょっと注意点をおさらい。

たとえば。

◆無駄に大声をださない。
「キャー!久しぶりー!!」みたいなお友達との再会の感動の雄叫びをしない。ひっそり感動をわかちあってください。
「誰々と会えたのー!!もう超イケメーン。超神ー」うん。知ってる超イケメンなのは。だってジャニーズだから。わかりきっているジャニーズタレントのカッコよさを今更アピらない。ひっそり感動を噛みしめましょう。
「マジ、誰々いなかったんだけどー。マジありえなーい」などと、イベントの趣旨をすっかり忘れた発言をしない。


◆係員の誘導に従う。
わたしの少ない経験からも、係員の若いおにいさんも実は現状を把握していないってこともしばしば。
むやみやたらに食いかかり、「どうなってんの?まだ待たせるのっ?」などど言っても、その場の空気が悪くなるだけ。
冷静に、現状を見極め、どうしても事情が聞きたければ、音声サービス(伝言板メール参照)などを利用する。


◆ゴミは持ち帰る。
長丁場になること必須です。
軽食やペットボトルなどを持参する方も多いと思いますが、その際には、ゴミは自宅に持ち帰りましょう。
その場に捨てるなんてもってのほか。公園や駅のゴミ箱もあっという間にあふれてしまって一般の方に迷惑がかかります。


◆徹夜、その場に居座ることをしない。
きっと徹夜をしようとしても、追い払われるか、最後尾に並べと言われる可能性もあります。
なにより、最強迷惑行為です。
そして、イベントの趣旨である募金をしたら、即座にその場から立ち去りましょう。

お友達と話したい。その場の雰囲気を味わっていたい…そんな気持ちもわかりますが、お友達とのおしゃべりは別の駅まで行ってゆっくり語らいましょう。

もう、会えなかったらさ、潔くあきらめましょ。
自担に会える確率なんて、超低いんですもの。
わたしも増田さんに会える気しないよね。

どのタレントがいつ、どの時間来るかわからないと事務所が言っている以上、たとえ、今、誰々がいるよーとわかったところで、即座にそのタレントの目の前に行けるとも思えません。

長丁場で並び、疲れて体調を崩しても大変です。
募金がすんだら、あとは自分の時間を楽しくすごしましょう。

また、会場での待ち合わせはたぶん無謀だと思います。
コンサート後の現象でもおなじみの、携帯がなかなか繋がらない状態に陥ることもあるかもしれません。

お友達と参加される方は、会場以外のところで待ち合わせて、全員そろってから列に並んだほうがいいと思います。
先に並んだお友達に、途中で合流することも困難だと思われます。


◆一般の人に迷惑をかけない。
世間は春休み。あの会場の周囲は観光客も多く訪れます。
ましてや、週末の人手は、ただでさえすごい人数です。

どうか落ち着いて、走ったり、人を押しのけたり、ぶつかったりしないように。
怪我をしてはなんにもなりません。


とにかく。
おおげさな予想してはいますが、前代未聞なイベントなので、誰もまったくどうなるか予想できません。

わかっているのは、かなり大規模な、とんでもない人数が集まると思われるイベントということです。
一人一人が、自分勝手な行動をしたら、たちまちイベントが中止になるくらいの騒ぎになってしまうでしょう。

結局タレントに会える機会を自分で壊すことにもなる。
そしてこの先、このように直接会いたいとタレントさんから言ってもらっても、それが実行できなくなる。

今、このときだけ、自分だけがよければいいという考えは捨てましょう。


きっと、ジャニファンの方々はイベント慣れしていることと思います。
そんなこと言われなくてもわかってるよと思っている方、出過ぎた真似をお許しください。

今回怖いのは、イベント慣れしていない、初めてジャニーズのイベントに参加した、という方たち。
もちろん。そういう方々が、今回のイベントにも協力してあげようという気持ちは、とってもとってもありがたいものです。

お願いですから、周りの状況をご覧になって。
冷静なジャニファンを参考になさってください。
あー。こういう時は冷静に行動するんだなと、暗黙の了解で悟ってくださるとありがたいです。

そしてお子さんを連れていこうとされている方。
きっと長蛇の列に、いやおうなしに並ばされることになるんだろうと予想します。
トイレの問題とか、ずっと立ちっぱなしの状態とか。これ、結構、過酷です。

仮設トイレを作るわけでもなさそうですし、お子さんに無理を強いるようなことはないよう。
タレントに会える機会は今回が最後じゃないですから。


以上。
頼まれもしないのに、事務所からの注意点に補足をし、お願いしてみました。


安全にこのイベントが成功したとき、ジャニーズのタレントはいいファンを持っているなと、称賛されるでしょう。

そしてなにより、このイベントが、今、普通の暮らしをできていない方々のため、支援をするためのイベントなんだということを忘れないでおきましょう。

イベントに参加できるみなさん。
それはみなさんが、ちゃんとしたお布団で寝られて、ちゃんとお風呂に入れて、家族と笑ってすごせているということ。

みなさんのお友達。
お友達のお友達。
一緒にジャニーズを応援していたお友達。
お世話になったお知り合い。
もしかしたら。ご親族。

この震災で被害に合われたお知り合いが、周りにまったくいないという方はもしかしたらいないんじゃないでしょうか。
お知り合いがいなくとも、連日テレビでご覧になっていることでしょう。
不便を強いられ、つらくとも、笑顔でいようと、前に進もうとなさっている方たち。

そんな方たちのお顔を思い浮かべ、わたしたちの身に起きうることでもあると忘れずに、このイベントに、参加しましょうね。


イベントが終わりましたら、わたしが行った日の行動記は書こうと思っています。
現場に行って、げんなりしてそのまま帰宅…ってこともあるかもしれませんが(^_^;)

参加される皆さん、お怪我などなさらないよう。
エレガントに行動して、ジャニファンてカッコいいだろってとこ、見せてやりましょう←誰に


地震 [ひとりごと]

すごい地震でした。

でも、わたしも家族もみんな無事です。

わたしは23区内に住んでいます。

都内の民家は、家の中の棚の物が落ちたり、何かが倒れたりといった被害が主だと思われます。

自分の周りの人の状況しかわかりませんが…

うちの場合は、引っ越ししたばかりで、そのきっかけもあって、耐震対策(テレビの下にひく粘着力のあるヤツとか)を結構していたからか、なにかが倒れたりということはありませんでした。
なので、家にいても無傷でした。

また、揺れ方が、横揺れで、揺れの方向が違っていたら扉や引き出しが全開になったと思われ、もっとぐじゃぐじゃになっていたと思われます。

なんにせよ。
耐震対策はやっておいたほうがよいということを痛感しました。


そして。
家具が倒れるどころの話じゃない地域が心配です。
テレビを見ていて、あまりの被害の大きさに、涙が出ました。

どうか、1人でも多く、一秒でも早く、助けが必要な人が助けられますように。。


とにかく東京でもすごい揺れでした。
長くて激しい揺れ。

わたしは家に1人だったので、怖くて不安でした。

電話は繋がらない。
メールはなんとか送れたものの、ツイッターだけが唯一、外の人たちと繋がっているような気持ちにさせてくれました。

そのツイッターでも、嘘かホントか判断しづらい情報が溢れだし、冷静な判断をするのに苦労しました。

ライフラインが全て正常だったのでまだ平常心でいられた気がします。


津波などで害を被った被災地の方たちが、一番情報を得たいであろうに、ライフラインもとぎれ、情報が入らない不安と闘わなければいけないのですね。

ツイッターが大きな情報現になっている場合もあると思うので、状況をよんだツイートをお願いしたいものです。


余震はまだ続いています。いつまた大きな揺れがくるかと不安でよく眠れませんでした。

今は無事でいる皆さんも、くれぐれもお気をつけて。
そして、南側の皆さんも、もしものときのために、備えをして下さいね。


とりあえず、わたしは無事です。ということで。



コメント(2) 

ごぶさたーん再び [ひとりごと]

なんということでしょう。。
もう2月も終わりではないですか。

2月の頭に更新して今日はもう月末。。
当ブログ始まって以来の更新回数の少なさです。ガックシ。。

一個前の記事で青いベンチがお願いランキングのエンディングテーマソングに決まりましたねって書いて、それが今日でもう終わりっていうね。。
ほんっとすみません。更新してなくて。
更新してない間も遊びに来て下さっていたみなさま、どうもありがとうございます。。


さて。
カレンダーが手元に届きました。もうそんな季節ですか。
今年のNEWSのって、ホントに冊子型になってるんですね。
あれは飾れないね。
みんなイケメてましたが、特にしげがさわやかボーイでしたね!

増田さんは赤髪じゃないときだったのが惜しまれますが、かなりイケメてました。てへ。
こんなイケメンたちを、今売り出さないでどうするんだよーっ!!
はー。

さてさて。
ちょっと話を過去に戻します。

青いベンチ祭り、ちゃんと堪能してましたよ。
МフェアやMステ、いいともに、音楽番付やら、各ラジオ出演やら。
ま、昨日のラジオはガッツリ忘れてましたけど。涙…。
昨日は法事だったんでバタバタしてて。。パソコンの電源入れられなかった。エーン。


ビジュアルもよかったですね。
まっすーの赤髪、わたしは結構好きです。
にゃんはちょっとお疲れモードだったかな。。

この曲に強い思い入れをお持ちのオリジナルのファンの方もきっとたくさんいる。
カバーについては複雑な気持ちでいる人もいると思います。それは仕方のないことです。
でもできるなら、あの二人の歌う姿を見てから、判断してほしい。
一生懸命に、曲を大切に、心を込めて歌っているあの姿を。

Mステでは、そんな気持ちが二人にもあったのか、少し緊張していた様子でしたね。
そして歌い終わった後のまっすーの表情がとてもステキで、輝いていました。
この曲が大好きだっていう証拠ですね。


マスヒツにいらしてくれた、サスケの北清水さんもご自身のブログで書いてくださってましたが、テゴマスが大切に歌っているってことが伝わっていて、気に入ってくださっていてとても嬉しいですね。
まっすーの人柄も評価してくださって、ファンになったとも言ってくださって嬉しい限りです。

初対面の方を初めて迎えてのラジオも、北清水さんの優しい雰囲気のおかげもあってか、すごく緊張していたけれど、まっすー、なかなか上手に進行できていました。
大人になったなーって感じました。ハハ。

テゴマスバンドさんたちといい、北清水さんといい、テゴマスの周りには、あったかくて優しくて、素敵な方たちばかり。
それはいつも素直な気持ちで、お仕事に真面目に取り組んでいるあの可愛い二人が、自然とそういう素敵な人たちを引き寄せているのかもしれないなーなんて、思ってみたり。

新しい出会いがあって、どんどん成長していく自担を見ていて、いろんなことを思ったこの一か月でございました。


以下はワタクシゴト満載で、2月何してたかってことをちょっこし書いてみます。

続きを読む


コメント(4) 

わたしが思うこと [ひとりごと]

彼らほど、真摯に、ありったけの力を込めて、歌に命を吹き込む歌い手を、わたしは他に知らない。
だから、テゴマスが歌う歌は、なんでも「テゴマスのうた」になるし、わたしが何度でも聞きたい大好きな歌になる。
そしてなにかある度、彼らの歌声に救われる。

思いはそれぞれ。
100人いれば、100通りの意見や気持ちがある。
それを共感し合ったり、そんな角度からの見方もあるのかと感嘆するのはよいことだと思う。

けど、自分の気持ちを押し付けちゃならん。
考えは人それぞれだってこと、忘れちゃならん。

だから、皆さんも、ご自分の気持ちを大切に。

…って思います。
こんな感じです。
わたしもこのことを忘れずに、本年も気持ちをあらたにブログに挑もうと思います。


ということで、皆様。
テゴマスのニューシングルのご予約はお早めに!!(^-^)v←これ押し付け?(笑)


以下はワタクシゴト。

続きを読む


コメント(2) 

寅年ももうすぐ終わります [ひとりごと]

ご挨拶が遅くなりました。
昨日、今日と頭痛持ちの本領発揮しておりました…

痛い痛いとのたうちまわり、顔は(-_-)←こんなでむくんだままではございますが、オタの根性発揮して、なんとか力を振り絞り、これからカウコンに出かけようと思います。

今日のテレビは一切観れてませんが、増田さんが赤髪なのは確認しました。

広いドームでも見失わないですみそうです。


さて。
今年は、人生初の入院を経験し、健康のありがたさを知りました。
来年は、健康維持を最大の目標としたいと思います。

本年も当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年を☆

コメント(2) 
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。