So-net無料ブログ作成
ジャニごと ブログトップ
前の10件 | -

負けたくない [ジャニごと]

氷河期中の増担のみなさま、いかがお過ごしですか?

あいDVDの発売まであと2週間。
そろそろ、ミュージックビデオをながす番組に、ライブDVDから何曲か流れるんじゃないかとお友達が言っておりました。
わたしもそう思います。

前回は、みそとHighwayでしたね。
今回は、あのメインステ上のLEDステージをアピールしたいから、チョコとかかねー。
そしたらあの甘いチョコが流れるんだねー。うふふ。

CMも流れるかな。
ラジオとかにも宣伝で出るかもしれない。
雑誌はぼちぼち出てますね。
とにかくそろそろいろいろ張り出さないとなということですね。


ふう…。今はこんなところかな。
早くDVD観たいですね。


ということで、以下は雑談。


続きを読む


コメント(0) 

募金してきたよ [ジャニごと]


2日と3日に「Marching J」の募金イベントに参加してきました。
結論から言うと、NEWSには会えませんでした。

わたしが会えたのは、2日は、スマさん、キンキ、カツン、キスマイ、岡本さん、佐野くん。
3日は、スマさん。(カミセン、ジャンプ、B.I、カザポンが目の前で去っていき、スマ兄さんが登場しました)

こう字面でみると、超豪華メンバーですよね。
スマさんには、2日連続で会えたという幸運。。
キムさまの輝き、ハンパなかったっす。

スマさんがいるときは、中居さんのたくみなトーク回しで楽しませていただきました。笑。
そのおかげで、ニッコニコのキンキが見られたし。
中居「堂本...て、兄弟?」
キンキ「中居さん、それデビュー当時に散々説明しました」
っていうお約束とか。笑。

「そこの硝子の少年ー」とか言われてたり。
面白かったー。
光ちゃん、超楽しそうだったし。ふふ。

そんな楽しいステージが見られたり、音が聞けたりするまで、かなり並ぶんですけどね。
2日は5時間、3日は4時間並びました。
暑かったり、寒かったり。
過酷ではありましたが、行ってよかったです。

わたしが知る限り、大きな混乱はなく、マナー違反(列の途中で立ち止まったり、動画撮ってたり)は多少はいました。
そいういう人はこれから先、幸運が訪れることはないでしょう…。

多くの人は、あるようでないようなテロテロの紐でくくられた通路をきちんと守り、粛々と並んでいたように思います。

列を作っても、立ち止まるということがほとんどなく、常に歩いている感じでした。
あの代々木の会場を幾重にもぐるぐると作られた列。
よくこんなルートを考えたなと感心させられるほど。

とにかく、無事に終わってよかった。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。


このイベントに行く前に、すでに他所で、募金はしてはいましたが。
なんか、達成感があったていうか。自己満ではあるんでしょうけれど。

こういう感じのイベントに参加すると、自分の好きな人たちと一緒に、気持ちをひとつにして、目的に向かっている気がして、なんだか嬉しかったです。

どうか彼らの思いが、少しでも伝わりますように。
そして、どなたかの、一歩を踏み出すための勇気になりますように。
ちょっとでも、お力添えができますように。
一日でも早く、心からの笑顔が取り戻せますように。


以下はおまけ。

続きを読む


コメント(2) 

Jスタメン [ジャニごと]

旦那が先日、同僚と話していてこんな話題になったそう。

同僚 「この前、国立の近くを車で通ったら、朝から女の人がたくさんいたよー。嵐のコンサートだったみたいで。でも朝からやらないよねー。なんでいるのかねー。待ちきれないのかねー。」

旦那 「それは、グッズだよ。グッズに並ぶんだよ。グッズを買いに来てるんだよ。」

同僚 「く、詳しいんですね…」


ナイス回答。正解です。笑。
確実にJ事情に詳しくなってて、笑うわ。

旦那 「どうして詳しいのか話そうかと思ったけどやめた。」

すぷ 「なんで?いつもネタにしてるクセに」

旦那 「どうせ今、ジャニーズが好きって言ったら、嵐?ってことになって、違うよNEWSだよって言って、あ、山Pですか?って言われて違うよ。って。…説明するのがメンドクサイ。」

すぷ 「ッチッ( ̄ー ̄;)…。」

是非、妻がNEWSのファンで、そのNEWSに、増田くんという、この上ないイケメンがいるのだと宣伝してくれとお願いしたんだけど、嫌がられました。

ッチッ!
いいもん!!!ビッグになるもんっ!!!
見とけよーっ!!!ゴルァァ!!

ってことで、年の瀬ですねぇ…。
あんまり年末年始って好きじゃないんだよね...。
主婦はやることいぱーいなんだもの。
ま、そんなにやらないけど。

あ。昨日の中井さんのジャニーズスタメン、興味深く拝見いたしました。
野球をよく知らない人はなにがなにやらといった感じでしょうが。
いや。野球に詳しくても、よくよく考えるとなんのこっちゃわからんくなる。苦笑。

要するに、ニュアンスなんだろうね。
ちなみに、中井監督が選んだスタメンは。

1 嵐
2 カツン
3 スマ兄
4 マッチさん
5 キンキ
6 タキツ
7 V6
8 トキオ
9(DH) NEWS
(ピッチャー 少年隊さん)

ということでした。笑。

NEWSは、9番…ま、そうでしょうな。
わたしが考えたスタメンとほぼ同じでした←考えてたんかい。

あ。DHっていうのは、パリーグではピッチャーが打席に立たないので、代わりに打席に立ち、守備は行わない人のことです。
メジャーリーグに行っている松井が今そんな立場です。
ま、松井はもっと上位打線だけど。


でも、9番は、1番に繋ぐ大事な役回りとも言えます。
1番は同じ系統のバレーボール組の嵐さん。いい流れが作れそうです。

けっこうサラっと終わっちゃったので、中井監督の説明までは聞けなかったのが残念。
なので。
元野球部マネージャーで、野球オタでもあるこのわたくしめが、勝手に説明してみようかと思います。

チームカラーや戦略によって、その役回りは微妙に変わってはきますが。
オーソドックスな打順の考えにあてはめてみますと…。

1番は通常、点を取るために、塁に出ることが大事とされます。
塁に出た後も、盗塁をしたりして、ピッチャーを翻弄してもらう必要が出てきます。
イチローのように、たくさんヒットを打ち確実に塁に出て、なるべくたくさんホームに帰ってきて点をとる。
そういった意味では、今勢いがあり、確実に点を取れそうな、嵐が適任でしょう。

2番は、塁に出た1番打者を、確実に次の塁へと送り、3番以降に繋げることが必要とされます。
バント(バットにちょこんとボールを当て、転がすこと)をしたり、守備の間を抜ける渋いヒットを打てたりする確実性と器用さがあると、とてもよい。
ただ、中井監督がここにカツンを持ってきたのは、繋ぎ役というよりも、若い1、2番で塁に出て、塁をかき回す、特攻隊長補佐的な意味合いがあるかと思われます。
そしてピッチャーを混乱させ、クリーンアップ(3~5番)に繋げたいという考えかと思われます。

3番から5番は、塁にでたランナーを文字通り、キレイに掃除するがごとく、ヒットやホームランでホームへ向かい入れ、点を取ることが必要。

3番はチャンスを広げる役回り。
いろんな道を開拓しつづけ、ジャニーズの活躍の場を広げてきてくれたスマ兄さんならここに適任です。

4番は、チームの顔。カリスマ性もあったほうがもっとよいでしょう。
4番の顔を見ただけで、相手のピッチャーがビビッてしまうくらいの迫力があったらなおいいでしょう。
そういった意味では、マッチさんの貫禄はここにぴったりです。

5番は、より安定感のある打者が好ましい。キンキなら確実にチャンスをものにし、実りある仕事っぷりが期待できるでしょう。

6番、7番は、クリーンアップに気を使いすぎて疲れ果てたピッチャーに追い討ちをかけられるようなパワーもありつつ、また3番から4番が塁に出た後に、ランナーを帰したりできる確実性のある打者が好ましいでしょう。

安定感がありなおかついまだチャレンジ精神を忘れないV6さんはまさに適任。
そして若いながらも、適切で冷静な状況判断ができそうなタキツが7番にいたら相手は怖いでしょうね。

8番、9番は、チャンスを今一度作る役目。
そして、ある程度は自由にバットを振れる位置でもあります。
自ら塁に出て、1番に繋いでチャンスを作るもよし。
甘い球が来たら、なんなら思い切って大きくバットを振ってもよし。

いまだ体を張り、パワー全開で仕事に挑むトキオ兄さん。
自由な発想で暴れ周り、ゲームを今一度盛り上げてくれることでしょう。

NEWSは、ゲームの流れを読みつつも、その若さゆえのハツラツとした思い切ったプレーが望まれるといったところでしょうか。

この先、確実性や安定感を身につけ、上位打線に使ってもらえるときが来るといいね。


…。
…ってなんだこれ。
なにやってんだわたし。この忙しい年末に。
わたしの時間かえして←勝手にやっといて。

ということで、野球を知らない方々もなんとなくおわかりいただけたでしょうか。

正直、野球好きのわたしも、スタメン決めってなんだよ、ってツッコみ入れてはいましたけど、なんとなく面白いし、なんとなくわかるわかるって思うポイントもあるっちゃある。笑。

お弁当のスタメンの、9番はエビフライ。
動物は、パンダでした。

エビフライ、パンダ、NEWS...。
みんなが大好きで、なんか品があって、高級感もある。みたいな?
ぴったりじゃん!!

ジャニの個人名のスタメン決めも、軽くやってましたが、ちゃんとやってほしかったな。
わたしも考えたんだけど、ここは20代と30代で分けないとラチがあかないし、もったいないよね。

で、わたし、考えたんです20代個人名ジャニーズスタメン。
でもま、これはいろいろ差し障りがあるかなと思うんで(苦笑)、4番だけ言うと…

諸先輩方さしおいて申し訳ありませんが…
4番は、ぴぃさまで。

はいそーです。わたしはNEWS担です。

コメント(6) 

サマリーに行ってきたよ [ジャニごと]


ちょっこし、NEWS周辺がザワついてますが、正式発表を待つことにして…
またアップしてないジャニゴトがあるので、一応書いておこうと思います。

先日、サマリーに行ってきました。
もうね、予想外に楽しかったです。
なかなかいいステージでした。

そして…。
わたしが、ちび増田と呼んでいた、あの諸星翔希くんも出演してたんですけど…。
お手ふりもらっちゃった。てへ。しかも2回。てへへへ。

ジャンプ(とくに山田さま)がキラキラギラギラしてる中。
そちらに目を持ってかれそうになるのを必死で堪え、後ろのほうにいる翔希くんを探したよね。苦笑。
立ち位置がわたしの座ってるとこから逆方向が多くて、見えんぞー!ってこともしばしばあったんだけど。。

最後の最後のお手振りタイムで、わたしとariちゃんの「しょうきくーん」の声に気づいてくれて。
びっくりしながらも、ニッコリと手を振ってくれました。
あー。可愛いかったなー。
あんなにガッツリファンサ、久しぶりで、クラクラしました。笑。
忘れてた何かを思い出したっつか。笑。
それにしても、せーのってゆってないのに、ピッタシよく揃ったよね、「しょうきくーん」の声援が。爆笑。>ariちゃん

自分を応援してくれる人がいるんだと、それを改めて目の当たりにして、なにかが翔希くんの中で変わったらいいなと思います。
今が踏ん張り時なんだよね。ユニットに入れた今こそね。
来年は、バレーデビュー組が生まれる年。
なんとか、ここに入ってくれたらいいなと、遠くから強く強く、願っております。

後ろで踊ってたって、チャンスはある。
まっすーだってそうだった。
頑張ってればどうにかなるもんでもないから、世知辛いんだけどさ。。
夢は持っていて、一生懸命やっていてほしいですね。昔のまっすーみたいにさ。

そして、増田先輩みたいにさ、数年後、代々木でコンサートとかやってさ。
その時は、おねいさん、また泣いちゃったりするかもね。おっきくなったなー。てさ。

そして、もう1人。
ジャンプ(とくに山田さま)がキラキラギラギラしてる中。
健人ちゃんも負けないくらいキラキラしてました。
健人ちゃんは、すごいね。アイドルとして百点満点ですね。

ariちゃんは、健人ちゃんの(隙間からの。笑)キラースマイルで発狂。
わたしもおこぼれ頂き、同じく興奮。笑。
あれはすごかった。あの笑顔、まだ脳裏に焼きついてます>ariちゃん。

しなやかで女性的なダンスもうっとり。
ケンカシーンで、オラオラ顔で、相手の胸ぐら掴んで、てめー!なお顔にもうっとり。
進行役してる姿に凛々しい姿にもうっとり。
ヒザまずいて、下を向いてるお顔にもうっとり。
山田さまにハーネスのワイヤー取り付けてるときですら、その真剣な横顔にうっとり。
華麗に舞ってステージにもどってくる山田さまの手を取り、ステージに戻すそのお姿に激うっとり。

なんだろね。王子だよね。
わたしの中の乙女な部分をゆさぶるよね。光一さん並にね。


そしてそして。なななんと。
プレゾンの東京公演と大阪公演の谷間の時期だったので、慎ちゃんも登場したというミラクル。
もうどこ見たらいいのーって途中パニックになりました。

サマリーに花そえに来ましたよー的な貫禄と余裕の(笑)姿に、おねいさん圧倒されました。
森本兄弟のキャイキャイ絡んで遊んでるとこみたら、もう可愛すぎて、母の目線だよね。ハハ。

といった具合で、わたし的には盛りだくさんのサマリー、以下、ちょいネタバレあり感想。



続きを読む


コメント(0) 

少クラ収録に行ってきたよ。 [ジャニごと]


テゴマスコン、無事に香川公演が終わったようで。
次は長野。
着々と残りの公演も少なくなってきてなんだかサミシイですね。。

さて。
コヤシゲがスペシャル番組に出るとのこと。
歌って踊るお仕事ではないけれど、ひとつひとつのお仕事が今後につながると思うんで、頑張ってほしいと思います。


はい。わたしのほうは、今日は少クラ収録に、行ってまいりました。
ゲストが豪華でしたが、わたしたち的にはトキメキ度数は低めでした。苦笑。

ネタばれはできないんで、インターバルの間に、こやまるが話してたことと、ジュニアくんたちのお話を少し。

続きを読む


コメント(2) 

Vコンに行ってきたよ [ジャニごと]

昨日のVコンに、まっすーがおじゃましたようですね。
なんと、わたし...
昨日の昼公演、入ってた!
まっすーが来たのは夜公演!残念!笑。

ま。このライブに誘って頂いたことだけでもラッキーだったので、それ以上のラッキーを求めちゃいけません。

MCの時に、ステージに上がらせてもらって、少しおしゃべりしたようです。
健ちゃんの一言により、今、増田さんは腹筋に励んでいるそう。笑。
ありがとう。健ちゃん。笑。

ぼくももうすぐテゴマスのコンサートが始まりますって、言ったら、自分のライブも近いのに遊びに来てくれてありがとう!とV兄さんもそしてVファンさんも感激していたようです。

Vファンのお友達が言うには、まっすーはいつもVコンに来てくれるから、Vファンもあーまた来てくれたのねーって親戚の子が来たかのようなほんわかした気持ちになるんだそうです。
なんか嬉しいですね。


てごは、おととい、うっちー舞台を観に行っていたようで。
テゴマスコンリハは順調だってことなんでしょう。



さて。Vコン。
わたくし、初めてのVコンでして。。
いやー。すごかった。
NEWSと同じくらい、いや、むしろNEWSより激しく踊ってるよ。兄さん達。


以下若干ネタバレしとりますんで、隠します。


続きを読む


コメント(4) 

アイドルってのはたいへんだね [ジャニごと]


寒いですね。。
冬ですからね。

d誌で、慶ちゃんが、まっすーへのメッセージで、
【まっすーの笑顔に元気をもらっている人は、キミが思うよりたくさんいるんだよ】
って言ってて、なんだか泣きそうになりました。

そうなんだよねー。
まっすーったら、わかってんのかわかってないのか。

まっすーだけに限ったことでもないけど。
その発言やら態度やらで、ウキウキしたりもオロオロしたりもイライラしたり(苦笑)もするんですよファンてのは。
たいへんなお仕事ですね。アイドルって。

さて。
昨日はそのアイドル予備軍たちがたくさんいる場所に行ってきました。


続きを読む


コメント(0) 

運動会に行ってきたよ [ジャニごと]

日曜日のジャニ運動会に行ってきまして。
今朝のWSで映像が流れてご存知の方も多いとは思いますが。
我らがNEWSは誰一人来てませんでした。じゃんねん。

ちなみにいたのは。
マッチさん(最初だけ)
中居さん(野球の途中まで)
光ちゃん(野球が終わるまで)

滝さま
うっちー
カツン
ジャンプ(薮くん舞台にて不在)
優馬とB.I
キスマイ
スノーマン
慎ちゃん
スノープリンス合唱団
ジュニアくん多数(ちび増田いた☆)

といったところです。

野球→サッカー→リレー→ショータイム。
と催されました。


以下はちょっとレポ的な。

続きを読む


コメント(6) 

元気ならそれでいいです [ジャニごと]


らすけのサイトが冬バージョンになってますね。
月曜に原宿にいたんで、ショップのぞきに行ったら店閉まってました。残念!

また渋谷に看板がどーんとあるらしいですね。
週末にでも見に行ってこようかと思ってます。
まー。増田さんはカリメロですけども。
まー。カッコいいのにかわりはないんですけども。


にゅーすまいる。
増田さんですね。
最近は元気にのんびりしてるみたいで。笑。
まー。そんな予感はしてました。笑。

元気ならそれでいいです。
夏の疲れを取って、舞台に備えてください。


月曜日は、少クラ収録にいってたんですけど。
メン愛でも言ってたように、慶ちゃん髪を切ってました。
襟足がね、さっぱりとないの。
で、カリアゲてるまではいかないけど、まっすぐに揃ってるのです。
襟足のない慶ちゃんなんて、もしかしたら初めてじゃないかしらん。笑。
サイドはササッと流してる感じでした。
カッコよかったですよー。

でね、また、黒いんですけど…。
なんで黒いの?
どっか行った?

気のせいか?
わたしが先入観持って見てるせいか?
照明のせいか?
ドウランか?
いや、ジーパンの膝がちょっと出てたけど、そこも黒かった。。
ま、いいんですけど。

あと、ゆっちも髪が若干茶色くて。
衣装がアーガイルじゃなかった。←そんな時もあるだろ。


でね。
ドリボが休みだったから、ちょっとだけ期待してたのです。
てごにゃが、愛なんて歌いに来ないかなーって。
ま、来なかったけど。

そりゃ、お休みしたいよね。
ゆっくり休めたかな。
もしかしたら、別のお仕事かな。
まさかフットサルしてないよね。笑。

わたしはまだ、ドリボ行けてないけど。
この先、行ける気もしないけど。
帝劇前を通る度に、ガンバレと念を送っております。
ので、まだ先は長いけど、ケガしないようにね。



以下は、少クラでの、そのほかの感想。

続きを読む


コメント(2) 

ニアミスった。 [ジャニごと]


今日のJr.コンに、てごにゃがゲストで来て、歌ったらしいですね。
オーマイガー。
やっぱり行けばよかった…。

最終の回だったらしいけど。
そのくらいの時間、あのへんうろちょろしてたよー。わーん。←買い物してた。
ま、しゃーない。←立ち直りは早いほうです。

愛なんてを歌ったんだって。
もっと、飛び跳ねる系の曲のがよかったんじゃ…( ̄▽ ̄;)

きっとそんなことはおかまいなしに(笑)、いつも通りに熱唱したのでしょうね。
その場にいたお友達のお友達は、てごにゃの歌にとても感動していたとのこと。
そうでしょうそうでしょう。。
うちのてごしサンは、すごいでしょう。てへ。
うちのますだサンも、すごいんだよー。←ドサクサ

帝劇とフォーラム近いもんねー。
歩いても5分くらいだもんねー。
あー。そこまでヨミが働かなかったわ。
あーあ。←あんま立ち直ってない。


そんなヨミの甘いわたしは明日はバレーを観にいきます。
今週は忙しweeeekなんですよ。

忙しいのに、世界陸上とか夜中まで観ちゃってるんですけど。
あの数秒で、数年の練習の結果が出ちゃう怖さね。
この緊張感ったらないね。

前回の世界陸上の時、らすけのCMが流れるからって、ロング録画してたこととか思い出しました。
懐かしい。あのCMはテゴマスの絡みが萌だったなー。

あれは、まちマスやってた夏だよね。
もう2年か。早いような、遠い昔のような。
あの夏は楽しかった。
去年も楽しかった。
今年も、楽しいね。
それはみんな、NEWSとNEWSお友達のおかげです。
みんなありがと。

そして今年は日テレベタ録り中。
新しいスポットCMは、早朝が狙い目だけど、まだ全部ゲットできてないのですよ。。

うちのレコーダーちゃん、また最近ご機嫌悪いので、いつぶっ壊れるか心配です…。
なんとか、24時間テレビまで、壊れずに頑張ってほしいと願う、すぷなのでしたー(きょうのワンコ風←久しぶり)
コメント(6) 
前の10件 | - ジャニごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。