So-net無料ブログ作成
増田貴久 ブログトップ
前の10件 | -

誕生日おめでとう [増田貴久]


まっすーお誕生日おめでとう。
25歳ですか。。

わたしがまっすーを知って、その笑顔に魅了されてから、もうすぐ10年経つよ。
この10年に、少年から青年になって。
ジュニアからNEWSになったね。

まっすーの頭の中には、あんなことやりたい、こんなことやってみたいってビジョンでいっぱいなんだろうね。
それが実現しそうでできない、今の状態を、とてももどかしく思っているんだろう。

わたしもそうだよ。
今、この年代にしかできないこと、たくさんあるのに、その機会がもらえなくて悔しいね。


25歳になって、15歳のときに思っていた、「今」に、なれている?
今の目標はなに?
この先はどうする?

聞きたいことたくさんだ。
でも会えないね。
早く会いたいね。


お誕生日おめでとう。
後になっても、自分で、これでよかったんだと、納得できるような日々を過ごしてください。


さようなら金八先生 [増田貴久]

更新滞りまして、すみません。。

その後、皆さまいかがお過ごしですか?

お友達でも、体調を崩している人がいたりします。
ストレスでふさぎがちな心が、どうか早く晴れますように。。


さて。
金八のお話を。

あー。終わってしまった。
金八大好きなわたし的には、心にぽっかり穴が開いた感がハンパない。。
もう続編はないだろうとわかってはいたものの、いざ、キッチリ終わるとなると、ホントにさみしいです。

ドラマの作り方が、昔に戻った気がしたので、このまま新シリーズやっちゃってもよかったのにと思ったりもしました。
景浦くんと3Bの心の変化を、もう少し丁寧に見たかったな。

でも、もう終わりました。
次は、【3年B組幸作先生】でお願いします。
なんなら体育教師にあの赤髪の子でも使ってやってください。

そうだなー。
ツールドフランスはあきらめてはいないんだけど、体育教師もいいなと思い始めた一寿が、ハセケンたちに勉強教わって必死に勉強して大学入って教員免許取って、幸作先生のよき相棒になるっていうのはどうでしょう。。

…ハイ。
こんなことばっか考えてますすみません。


「おれたちきれたらこわいよ」な黄色い一寿くん。
まっすーのような。でもそうでないような。
一寿はキャラがそんな濃くなかったので、ちょっと難しかったかもね。

普通に、カッコよくって可愛くてステキでした。
もうやめてファン増えすぎちゃうわ。

それにしても赤髪はどうかと思ったんだけど、見つけやすくてよかったです。笑。
ジャージしか着てなかった一寿がずいぶんシャレオツになっちゃってました。

メイキングでも赤い頭が少し見切れてたり、ちょい映ったりしてましてけど。
リハーサル風景とか見られてなかなか貴重でしたね。映ったの少しだけど。

たくさんの卒業生たちの中、やっぱり第6シリーズの人たちが出るとすごく嬉しかった。
ハセケンはやっぱりハセケンで、優等生な、そして懐デカくて優しいオーラが漂っていて男前でしたねー。

政則は弁護士になったんですね。
長谷川弁護士事務所って、ハセケンのお父さんのとこなんですかね。
ハセケンは弁護士にはならなかったんですね。エリートサラリーマン(営業)ということらしいですからね。。
東新はちょっと舞台演技になっちゃったかなと思ったけど、昔の映像とか見るとやっぱり泣けてきます。

無条件に泣けちゃうのは、しゅうのシーンなんだけどね。
しゅうはかわいそうな子だったから、本当につらかったよね。

って、これ読んでる人が金八観てるテイで話すすめちゃってますけどいいですかね。笑。
テレビ見てるときも、横から旦那が、これどういうこと?なにがあったの?
と、金八観てないためにいろいろ質問されて、キーーーッてなりました。


一人ひとりの名前を読み上げられるシーン。
一寿の番になる前、超緊張して、超ドキドキしちゃった。
低い声でお返事してましたね。
もうー。普通にカッコいいつの。
もうやめてファン増えすぎちゃうわ(2回目)

振り返ったシーンは、わたしが増田さんに完オチしたあのシーンでした。
あの三者面談のシーンの笑顔で、わたしは増田さんにオチました。
「待ってるからな」の名場面もありましたねー。
観てて「きゃーっ☆」て言っちゃった。


何度も観てる、わたしが大好きなシーンですが。
改めて、なんかあの時の気持ち、思い出したなー。
うん。


金八の長い歴史に、名前を刻むことができて、ファンとしては誇らしい気持ちです。
しかもNEWSに二人もいるからねー。ふふ。

それにしても、改めてこう見ると、各シリーズで、いろんな問題に立ち向かってきたんですねー。
衝撃的で、重いけれど、本当は誰にでも起こりうるんじゃないかというギリギリのライン上にある問題を取り上げてきたドラマだったんじゃないかと思います。

金八っつあんのお説教は今の子供たちに響くのは時間がかかるのかもしれない。
でも、こんなご時世だから、ダメなことはダメだと叱り、そのあと、優しく包み込むような大人が子供たちのそばにいてほしいよね。


「一隅を照らす人間になってください。」
そう金八先生は言いました。
わたしはそれを聞いて思いました。

小さな一隅。
それはまず自分の周り。
人それぞれ、輝ける場所は違う。
仕事場で、家庭で、学校で。
その人なりに、輝き方も違うでしょう。

そりゃ、輝いていたい。明るいところにいれたらいい。
でも、そうは言っても、毎日、いろんなことがあって。
めげたり、落ち込んだり。
自分の周りを照らすことですら、難しい。

でも、まずは、さ。
まぶしいくらいの光でなくても、なんとなく、明るいくらいでいいかもね。
隅っこが暗くて、怖い思いをしないくらいの、淡い光でも。

そんな風に、自分のできることを少しずつ。
そうしてたら、誰かがその光に気づいて。
その明かりを頼りに、周りに人が集まってくることもあるでしょう。
その時はそっと、その人も照らしてあげればいい。

自分が今、光を灯せないなら、誰かの光を少し、わけてもらえばいい。
そうすれば、その光はまた光を生んで。
もっと明るい光になって。
いつか消えることのない、大きくて暖かな光になるでしょう。



なんてね。
金八好きすぎて、エセ金八になりつつあるので、このへんにします。



なんとなく幸せ。
これくらいがいいのかもね、と、旦那と話していたことがあります。
今、なんとなく幸せであることが、どんなにありがたいことか、かみしめています。

コメント(0) 

まっすーのHappy!Birthday [増田貴久]


4日です。

まっすー、お誕生日おめでとう![ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)]

24歳ですね[るんるん]


よく、現状維持が好きとか言っちゃうあなただけど。
チャンスを与えてもらう度に、そのハードルを、完全に越えて、新しいステージにのぼっていってる。
だから実は、ずっと同じところに、とどまっているワケじゃないんだよね。

いつも、出来る限り頑張ってきた。
そんなあなたを、応援したいって思うのは、きっとファンだけじゃない。
一緒にお仕事させてもらった人、周りのスタッフさんも同じだと思うんだ。

みんな、あなたの精一杯に引っ張られるようにして、それぞれの精一杯を出そうとする。
テゴマスコンを見ていて、それをすごく感じたんだ。
そういう相乗効果で、あなたはますます輝いて、ますます大きくなっていく。
そんなあなたを見ているととても嬉しいし、応援していて本当に楽しいです。


ハードルを越えるために、たくさん、努力して、苦労してるんだろう。
新しいステージに上るたびに、たくさん、辛いことも、嫌なこともあっただろう。

でも、わたしたちの前に出てきてくれる時は、いつも楽しそうなキラキラ笑顔。
その笑顔で、わたしは、今までどれだけ幸せをもらっただろう。
まっすーに出会えて、わたしは本当にハッピーです。

まだまだ、まっすーの魅力は計り知れない。
ずっと応援してきたわたしでも、まっすーが新しいお仕事に挑むたびに、新しいまっすーを見せてもらえてる気がするから。

もっともっと多くの人が、まっすーの魅力に気づいて、魅了されるときが絶対にくる。
今頃気づいちゃったの?って、いつか、わたしたちに自慢げに言わせてね。笑。


お誕生日おめでとう。
24歳の1年が、まっすーにとって、楽しくハッピーな1年になりますように。

最高のクッキー、キミに贈ります。
あらら。違った。
最高のハッピーを。
コメント(6) 

卒うた感想 [増田貴久]

卒うたに、カレンダーに、来週のMステに、ジャケ写に…

書きたいこと結構あるんですけど…。

まず、来週のMステに、NEWSが出ますね☆
さくらガール、どんな風に歌うのかな。
楽しみです。

いやしかしそれにしても、今日の嵐さんは、爽やかすぎました。
いいなー。やっぱり。
ニコニコわちゃわちゃやりながらも、キメるとこはキメる。
これが究極の理想ですわ。
嵐に対しては褒めるとこしか見つかりませんわ。うん。


あと、さくらガールのジャケ写。
Jnetで見られるようになってます。

通常盤、いい感じ☆。
初回盤…はノーコメントで。笑。


はい。
カレンダーは、カッコよかったり、可愛い写真が盛りだくさんで、素敵カレンダーでした☆
詳しいことはまた後で書きます。


以下は、卒うたの感想。



続きを読む


コメント(4) 

お昼休みにマスコレ披露 [増田貴久]

ここ2、3日、ずっと頭痛い。
そんなわたしへのあてつけか(←違う)…。
最近テレビでは、頭痛は怖い、大病の前触れだ的内容の番組がやたらやってました。。
まー。松じゅんに大丈夫だ~って言ってもらったから(←宿題くん)大丈夫だろ。笑。


さて。
いいとものまっすー。
可愛かったですねー。
ニット素材のハーパンでピンクのポケットって。
あれはまっすーか、雪之丞にしか着こなせません。
マスコレは、お昼休みにウキウキとテレビを観ていた人の目にはどう映ったのでしょうか。

増担的には、顔確認されて「違うよぅ!(笑)」な話とか、ひとり焼き鳥が落ち着かなかった話やら、よく聴くお話ではあったものの、ちゃんとお話できてよかったです。
タモさんも、なにを話していいやらオーラが出てなくもなかったけど。苦笑。

ちゃんとタモさんの目を見ておしゃべりして、お客さんたちにもキャワワ笑顔を振りまいて。
キラキラキューティクルなまん丸ヘアで、ピカピカお肌で。
うーんこりゃ、またファン増えちゃったな…。←親バカⅠ


紹介したのは、レスキューやスパイでもお世話になったハチさんこと、田中さんでしたね。
そっちいったかー。と思いましたけど。
田中さんのブログでも書いてくれてますが、田中さん、電話受けたとき、もっとまっすーとしゃべりたそうだったよね。笑。
なのに、まっすーったら、すぐにタモさんに電話渡しちゃって。笑。

今日、田中さんが、スパイロケの時みんなでお食事行って、田中さんがお財布忘れちゃった事件のことを少し話してくれましたね。
もすこし聞きたかったけど、ま、致し方ない。


まさみちゃんが出てた時、もしかしたらドラマ絡みで紹介してくれるかなーって張ってたら、見事紹介してくれて。
テレビの前で、よっし!ってガッツポーズしました。
そして、田中さんを紹介して。

だんだん、まっすーの交流関係が少しずつですが、広がっている気がして、嬉しいような気がしてしまいます。
たぶん、あんまり、お酒の席とかに、積極的に行く感じでもないだろうし。
ま、そんなとこがすきなんだけど。
でもやっぱり良い交流は持っておくほうがいろいろ得っつか、自分のためになることも多いよね。
いろんな人のお話を聞いて、視野を広げてってくださいね。

はい。
話がそれましたが。
とにかくいいとものまっすーはキャッワワでした。
ストラップ残念だったね。
6人もいたとは。。

さて。
卒うたは明日ですね。

1夜、2夜は、なかなか面白かったです。
ベタな(失礼)話ではあるけれど、随所に、キュンとくるセリフがあったり、ホロリときたりして。

ちなみにもちろん、1、2夜には、増田さんはカケラも出てません。

4夜の予告、昼間流れてました。
ちょっとノボルちっくな甘いしゃべりかたの剛史くんでした。
今夜の3夜でも、予告が流れるでしょうから、楽しみですね。

あともうすぐ、カレンダーも見れますねー。
これも楽しみだなー。


以下は、ヒトリゴト。

続きを読む


コメント(2) 

明日のいいとも [増田貴久]

テレフォンに増田さん☆


まさみちゃんからの紹介♪

卒うた、やってて、よかったー(^O^)


2回目だから、少しは余裕もって話せるかな(笑)

コメント(0) 

雨の日の森の中 ネタバレレポその5 [増田貴久]

キタ!
テゴマスライブDVD発売決定!!
1月20日だそうです。
てへへ。やった。


ということで、気分はもうそっちに行っちゃってますが。
『雨の日の森の中』ネタバレレポラストです。

どうぞ。

続きを読む


コメント(20) 

雨の日の森の中 ネタバレレポその4 [増田貴久]

『雨の日の森の中』ネタバレアリアリレポその4です。

また長いです。
その4でも終わりません。

では、どうぞ。


続きを読む


コメント(0) 

雨の日の森の中 ネタバレレポその3 [増田貴久]

『雨の日の森の中』ネタバレアリアリレポその3です。

また長いです。
その3じゃ終わりません。

それでは、どうぞ。

続きを読む


コメント(0) 

雨の日の森の中 ネタバレレポその2 [増田貴久]

『雨の日の森の中』ネタバレアリアリレポその2です。

また長いです。
まだその2です。

ではどうぞ。

続きを読む


コメント(0) 
前の10件 | - 増田貴久 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。