So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告とか [雑記]

徳島後半レポ、だいぶお待たせしてすみませんでした。
ほとんど書き終わってたんですが、他に思い出すことないかなーって思って、温めておいたらこんなことに。かなりあたため過ぎました。

徳島が終わって、しばらくして体調を崩しました。
微熱が続き、激しい頭痛と吐き気。

11月3日には、テゴマスコンの新潟公演に行く予定でしたので、その前日に病院に行き、検査をし、点滴をしてもらいました。

検査の結果としては、どこにも異常がなく、吐き気もいつもの偏頭痛のレベル10強のせいだということにしときました。


3日は、朝の体調がまあまあ良くなったので、新潟には行きました。
行ったけど、体調不完全で、お友達にはいろいろ気を遣わせてしまいました。

なので、新潟はふらふらだったってことと、今更ってことで、レポはご勘弁いただきたく。。


そのあとは、地方に行こうとはしたんですが、体調と、諸々の都合でぜんぜん行けてません。
なので、わたしの次のテゴマスコンは横アリということになります。


そして、大きな変化つか、我が家の大きな出来事としては。。
猫を飼い始めました。(*^^)v

ずっと飼いたかったんですけど、すっごい迷ってて。
ペットショップに何回か行って、そしたら出会ってしまったので、もうこれは仕方ないなと思い、飼うことにしました。

すごい美男ですね☆なにゃんこです。
今は(猫の)子育てで、忙しくって、あわあわしつつも、楽しく頑張ってます。


そして。。
ブログにコメント頂いた皆様へ。。

すべて大切に読ませていただいてます。
本当にありがとうございます。

コメントいただくと、本当に嬉しいし、励みになります。
お返事できてなくて、本当にすみません。
ご心配いただいたり、ご要望いただいたりするのは嬉しいです。


こちらに遊びに来て下さって、何度も空足ふませてしまった皆様へ。。
これからも、変則的な更新にはなろうかと思いますが、たまにのぞきにきていただけたら嬉しいです。
いつもありがとうございます(^^


以下はちょっと…言いたいこと。毒気あるから要注意。


続きを読む


コメント(2) 

頑張ろ自分磨き [雑記]

オリンピック観てます。
面白いですね。
こう見えて(誰にも見えてない)、スキースノボーをちょっとたしなみます。
だから、すっごいなーって思います。
ガリガリいってる急斜面を猛スピードで滑降したり、ジャンプしたり。
ホントすごい。
わたしは怖がりで、初心者コースをぐるぐる周るタイプなんで、考えられないです。


がんばれ!ニッポン!


ということで、オリンピックに夢中で、更新できてませんで、すみませんでした。。


慶ちゃんの0号室、昨日で終わりました。
しげの舞台にも出ていた安藤さんが、また上手な演技で、かなりムカつかせてもらいました。
イヤな子ねー。笑。

自分はすごい人間だと信じて疑わなかった重人。
それなのに、とっても低い点数が出て、ショックを受ける。
しかもそれを、キングの手でサラシモノにされ、さらにショック。
プライドをズダズダにされ、恥かしいやら、情けないやらで大ショック。
でも、そこまでされて、逆に吹っ切れちゃった。

人のことを評価し、批判したりする資格が自分にあるのか。
そんなことしてるより、自分を磨くほうが先じゃないか。
ということに、気付いてくれました。


オリンピック選手のように、なにかを目指し、必死に努力するって、素晴らしい。
なにもしない人間に、なにかを一生懸命している人を評価する資格はない。
そういうことなんだろうと思います。

自分にはできないことをしているような人を、もっともっと尊敬するべきなんだろうな。
日々辛い努力をし、自分を高め、応援してくれる人のためにも頑張ると言って、ベストを尽くしている人たちを。




さて。
しげも慶ちゃんも、0号室は終わっちゃっいました。
来週の予告で、慶ちゃんがチラっと出てたから、一応録画しとかないといけませんね。


あとは、3月放送のまっすーのドラマを待つばかりです。
金曜日のめざにゅとめざましで、また映像がちょっと流れましたね。

めざにゅでは、卒業アルバムを懐かしそうに見るまさみちゃん。
写ってるのは、セーラー服のまさみちゃんと、学ラン姿の増田さん☆
そして、またヘッドロックされてました。笑。
回想シーンでもあって、動画で学ラン姿が観られるといいですねぇ。てへ。


以下はワタシゴト。






続きを読む


コメント(4) 

メリークリスマスダ [雑記]


メリークリスマスダタカヒサ[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、よいクリスマス[クリスマス]
コメント(0) 

アンニュイでね。 [雑記]

なんだか…。
微妙にネタがないっすね。笑。

ということで、最近うっすら考えていることでも。

男の色気とはなんじゃらほいと、最近考えております。
それはもちろん、ローレンさまに会ったからなんですけども。

そもそも、その人に対して色気を感じるかは、その人を好意的に思っているかそうでないかで、8割から9割方決まってくるとは思うんですけど。
例えば、とある人が、舌をべーって出してガシって脱いで、色っぽいわーキャーってなる人もいれば、ないない…と思う人もいる。
例えば、増田さんが第2ボタンまであけて愛マタ歌っただけで、うわわーって思うわたしみたいのもいる。

その人が好きならば、ちょっとした仕草でも、うきゃって思うと思うんですけど。

それだと、参考にならないので。
ニュートラルな人を持ってきて検証すると。

わたしにとってニュートラルな状態で、男の色気を感じるのは…。
岡じゅん。。かな。

最近、映画の宣伝で、よくテレビで見かけますが。
なんだか、やたらに色気がある人だな、と。

ま、岡じゅんのことは、好き寄りではあるんだけれども。
この人に感じるもの、それは。


ちょっとしたインテリジェンス
どこぞの学校出てるとか、クイズになんでも答えられちゃう的なものとは違う、さりげない博識さ。


ちょっとしたキケンな感じ。
何を考えているかわからない言動。
深入りしたらヤバいとわかっていても、気になって気になって仕方がない。。みたいな。


ちょっとしたイジワルな感じ。
こっちの気持ちをすべて見透かされて、こっちの対応をわかった上で楽しんでいるような、余裕のある態度。


ちょっとした幼い部分。
母性本能くすぐる、子供のようなふるまい。
ちょっとしたことでスネたり、叶うかもわからない、ものすごい大きな夢を実は持っていたり。


が、感じられるのである。
全部、“ちょっとした”ってとこが、わたし的にはポイントね。

博学すぎたり、キケンすぎたり。
ただのイジワルだったり、だたの大人になりきれない子供だったりだと、違ってくるワケで。

本人はたぶん、無意識で。
それらはすべてさりげなく、あからさまではなく。
ひっそりとそれを持ち合わせている。っていうね。


なんか、エレガンスよね。
それ大事。
バタバタしないで、優雅。

余裕のある態度をするには、それなりに、経験も重ねてきてたり、知識があったりして。
穏やかな性格であったり、何事にも動じない強さだったり、客観的に自分を見られたりとか。
でもすべてさりげなく…そういうのが、いいね。

なんか岡じゅんて、いい男だなーって思うよ。
あれ?いい男論になってもうた。



あともひとつ、男の色気に欠かせないもの、それは…。
アンニュイな感じ。
かなーと。

友達がたくさんいても、仕事バリバリしてても、お金があっても。
なにかが足りない、なんだか寂しい。
って雰囲気?

けだるそーで、さみしそーな、一瞬が垣間見えることがあって。
それで、こっちはキュンてなって、そばにいてあげたくなる。

…。

なんつってー!!

色気を感じるポイントも、ひとそれぞれでね。
要するに、内面から溢れる色気みたいなものが、わたしはいいなーって思うってことです。

男に色気が必要か否かも、それぞれその人の好みの問題ですね。
わたしはたいして求めません。←じゃなんで語ったんだ。




普段アクティブに動いてたって、ふとした時にみせる、物憂げな感じ。
Pちゃんと増田さんに、時折それを感じます。
ゆえに、NEWSの中ではこの2人に特に色気を感じることが多いかな。

ということで、しげ。
アンニュイさを出すんだ。アンニュイさを。
ローレンにもっとアンニュイをプラスだ!←結局コレが言いたかった。

コメント(0) 

SEMINARチケットの件 [雑記]


先日からお願いしておりました、「SEMINAR」チケットの件。
おかげさまで、お譲りする方がみつかりました。
ご協力ありがとうございました!

コメント(0) 

ビリィーブじゃなくてサプラァーイズ [雑記]


「パッスー」でツボって爆笑してる増田さんを想像して、なんだか癒されました。
また、人づてに増田さんが何してるかを知る生活ですけれども、なんとか癒されました。

ヘイセイ君たちまたライブですか。
あれ?この前終わったばっかりじゃ…。
若いうちに働いとけ的な?
ヘイセイ担さんたちはたいへんですね。

そしてカツさんも。
お疲れ様です。

で、うちの子たちは…。
ま、ドラマありますけどー。
24時間テレビありますけどー。
夏コン…いいなー。


以下は土曜日のコト。

続きを読む


コメント(0) 

いつも来てくださる方々へ御礼。今年も。 [雑記]

早いもので、わたしがブログを始めて、今日で2年が経ちました。

ブログを始めること、散々迷って、それでも、自分の気持ちを言葉にできたらと、思い切って、えいと始めてみたのです。
それが2年前。
今日まで、なんとか、頑張ってやってきました。

今では、たくさんの方が遊びに来てくれて、お友達もたくさんできました。
続けてこられたのも、ひとえにそんなみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。


NEWSを応援してきた5年間、そしてこの2年の間、わたしの中でも、いろいろなことがあり、いろいろな気持ちの変化が生まれました。
熱くなりすぎて、冷静さを失っていたり。
どーんと落とされたり。
それでも、這い上がってきたり。



まっすーのダンスが好き。
歌う声もしゃべる声も好き。
話すのが好きなのに、話すことがヘタだったりするのも。
プライド高くて、頑固で、不器用で。
負けず嫌いで、めんどくさがりで、保守的で。
現状維持がいいとかいっちゃう、ぬるま湯につかってるヤツだけど。
(なんか悪口みたいになっちゃったよ。笑。)

それも全部、それが全部で、まっすーだから。
そんなまっすーを、好きでいようと、ある意味、腹をくくったよ。笑。

増田貴久22歳が、アイドルまっすーのキグルミをずっと着ていくのも、たいへんだろうけど。
アイドルとして生きていくのであれば、けっして最後まで、そのチャックは見せちゃダメだよ。


あれれ。
なんか、ちょっと矛先がおかしくなってきてしまった。

つまり。
笑顔が可愛いまっすーという、アイドルの代名詞のような増田さんだけを好きなワケではないのだ。
それは、わたしが大人だからであって。
欠点も含めて、まっすーという人間を好きでいようじゃないかって、思ってるのだよ。


でも。
だからって。
ファンの気持ちは、ずっとここにあるわけじゃないってこと、忘れちゃダメだよ。
どんなささいなきっかけで、好きにも嫌いにもなるんだからさ。

こっちが、君たちを選んでいるんだから。
厳しいかもしれないけど。
ドームで、たくさんのお客さんに囲まれて、幸せで、楽しくって。
でも、あそこにいた全員がまた、あそこに集まってくれるワケじゃないんだってこと、忘れないでね。


あれれ。
なんか、ちょっとズレてきちゃった。
わたしのブログが2周年て話ですよ。


毎回、記事をかかさずご覧いただいている方々には、これから、わたしの微妙な心の変化もくみとっていただけるんじゃないかなって思います。


NEWS、大好きです。
頑張ってほしいと思っています。
でも、応援のスタンスや、心境も、ちょっとずつ、変化はしていくよねって話です。

自分の過去のブログを、読み返してみると、思いますからね。
必死やな、わたし。って。笑。

またこの先1年、わたしと、NEWSに何が起こって、どうなっていくだろう。
いい事ばっかり起きるといいな。。


こんなわたしと、こんなブログですが、末永く、よろしくお願いいたします。
コメント(24) 

魚でも貝でもありません [雑記]


レスキュー5話の視聴率、ちょこっと上がりましたね☆
まー。高いとは言えないんだけども。

ひとまず、安心。
はー。
毎週月曜の朝はソワソワだなー。
胃が痛くなるわ。。←スタッフか。


イッテQでの、イモトさんのグラビアにまったく食いつかないてごにゃ。
その死んだ目を見て、爆笑しましたです。
ホント、生気のない目だったなー。爆。
ウッチャン、さすがのナイスツッコみ。

正直な人…。まったく。笑。

男子チームでの祭り予告もあって、てごのふわふわパーマが映ってましたけど。
天使でした。やっぱり。
水に濡れた髪もくるくるしちゃって、可愛いの。

祭り楽しみですね。


さて、ちょっと今さら感ありありですが、しげが海外リポート初挑戦ですね。
新聞も買いました。
慶ちゃんが司会ということで、コヤシゲコンビで、番組を面白くしてもらいましょうか。

しげには、こういうお仕事、すごく向いてると思うんだよな。
感受性が豊かだし、好奇心旺盛で、彼の年にしては豊富な知識があって。

ヘンに気負いせずに、しげらしく頑張ってほしいですね。
しげや、彼と同年代の人たちが、あまり触れることのない世界の状況に直に触れて、どう感じて、どんな言葉を発するのか。
それが見たいと思うからさ。

こういうお仕事、増えるといいね。
でも、キケンなところには、行かないでね。

しげの目に映ったものを、カメラに収めたりしたりするのかな。
それをいつか、わたしたちにも見せてくれるかな。

慶ちゃんの司会っぷりも含めて、非常に楽しみですね。


さて。
以下は、すぷ、初めてのすっぽん。笑。

続きを読む


コメント(6) 

COLDPLAYライブに行ってきたよ [雑記]


昨日、COLDPLAYのライブに行ってきました。

旦那が行きたがったので、おつきあいでした。

うちの旦那は去年の夏、ロサンゼルスに長期で行っていたとき、向こうでもCOLDPLAYのライブを見ていました。
だから。

すぷ 「もう1回見てるなら、いいんじゃないの?」

旦那 「でも、だいぶ日が経ってるし、なんか違うかもしれないし。」

すぷ 「フフフ( ̄ー+ ̄) ほらね。」

旦那 「???」

すぷ 「何度も見たくなるんだよ。好きなものはさ。だからわたしもそりゃ何度も行くよね。」

旦那 「回数が違う。キミは多すぎだっ!」

すぷ 「(´∀`)←笑ってごまかす」

もっとハマればいいのに。
COLDPLAYを追いかけて、ロンドンにでも、パリにでも行けばよいのだ。
そしたら、わたしの国内遠征なんて、なんとも思わなくなるハズだ。ハハハハハハ。


以下は少し感想。
ちょいネタばれ。
この後、大阪公演があるみたいなので、行かれる方もいるかもしれませんので、一応隠します。

続きを読む


コメント(0) 

しばしお待ちを [雑記]


ご無沙汰しています。すぷです。

風邪ひいてもうた(__)


ので、メール、コメントのお返事はしばしお待ちくださいませ。
すみませんです。


東京ドームレポも、もうひといきのところで、熱出してもうたので、やむなく中断中です。
もうちっとお待ちください。



キライな病院にも行きました。
ポカリガブガブ飲んでます。
レンジャー豊くんも見てます。

だから、明日には復帰できると思いますです(- -ゞ


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。