So-net無料ブログ作成
検索選択

わたしのもうひとつの趣味~ヤンキース [baseball]

わたしがお送りする話のカテゴリーの中で、日ごろここに遊びに来てくださる皆さんが最も興味がないであろうと思われる、野球のお話を手短にしたいと思います。笑

高校時代に野球部のマネージャーをしていたわたしは、野球オタクでもあります。
ジャニーズから離れていた時期があると以前に書いたことがありましたが、
高校生活が忙しかったことと、野球(主にジャイアンツ)オタクになっていたのが原因であります。

試合観戦はもちろん、ファン感謝デー(ファンの集い)、あらゆるイベントに出没し、熱かったあの頃。
しかし、ジャニーズ熱が再び到来した(光ちゃんにオチた)後は、時折球場へ出向き、またはテレビで観戦するのみに熱もおさまりました。

松井秀喜選手がニューヨークヤンキースに移籍した年から、メジャーリーグに興味を持ち、今となってはすっかりヤンキースファン。去年はニューヨークまで行き、松井のいない試合(ケガにより欠場)でも2試合も観戦し、今年も行こうと予定を立てております。

結局なにが言いたいのかというと、この記事を読んでくださった方が、これきっかけにちょっとでも野球を気にしてくださればいいな、もっというならば、野球を好きになり、語れるくらいになってくだされば、わたしもお友達が増えるというもんじゃないか、と薄い期待を抱いているということです。(ムリだろな)

そしてとうとう、メジャーリーグが開幕いたしました。時差の関係で、中継は深夜か早朝という条件でもわたしは放送がある限り観戦します。
松井さん、今年はケガのないようお祈りしております。
優勝めざして頑張ってね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。