So-net無料ブログ作成
検索選択
プロポーズ大作戦 ブログトップ

プロポーズ大作戦~最終回感想 [プロポーズ大作戦]

9話では、健Pの後ろ抱きにググッときて、10話では、チビ健Pの「責任取ります」にホロっとし、
迎えた最終回。どうなるのかと、期待大で観てました。

えーっと。。
うーん。
観終わった後すぐには、ちょっと、これは…。どうなの?って思ったけど、
ちょっと時間が経ってみて考えると、あれでもよかったかなって思えてきました。

最後の、「ケンゾー!」って礼ちゃんの声は、確かに聞こえたけれど、姿は見えず。
でもそれは健のソラ耳ではないでしょうね。

わたしは、礼ちゃんの前に妖精が現れて、ハレルヤチャンスさせてもらって、
多田さんと会う前の高校生の時に戻って、礼ちゃんから素直に告白し、健と結ばれ、
多田さんは礼ちゃんを好きになることもなく、結婚式のひな壇には健と礼。
そして、祝福する多田さん。。ていうのを期待したんですけども。。

そしたら、辛い気持ちになる人はいないよね。
あれじゃあ、多田さんがいい人すぎて、カワイソウだったもの…。

うーん。
でも、過去ではなくて、今、頑張ればいいって結論づけた後だから、過去に戻すってのもヘンだしね。
礼ちゃんがいつもそばに健がいて、ずっと好きな気持ちは変わってないんだって気付いたから、
あれはあれでいいのかなーって。
健と礼の未来はどうなるのかなーって、余白を残してくれたってことで、
好き勝手にこっちで想像しちゃいなよ!ってことなんでしょうね。

あー終わっちゃったんだなー。
毎回、なにかしらで泣かされてきたドラマだったけど、最後はPちゃんの本気泣きでまたもらい泣き
声が裏返って、ヒクヒックっていうの観たら、もうーね。。
最後まで、感動をもらえたドラマでした。

このドラマ観ていろんなこと考えたなー。
学生時代のことを思い出してキュンてしたり、子供から大人になっていった自分のことを振り返ってみたり、これからの未来を想像したり…。

そうやっていろんなこと思ったりできるっていうのはいいドラマだったってことなんでしょうね。
ちょっとイライラしたりもしたけど(笑)、きっと自分の過去にも似たようなことはあったって思うから、
健と礼の素直になれないところとか、すれ違っちゃうところとか、なんだか自分の昔をみてるようで
ちょっと愛おしかったです。


Pちゃん、月9の主演、お疲れ様でした。
立派に大役を果たしたと思います。
ひとつまた階段上って行っちゃった感じだけど、NEWSメンバーもがんばらないとね。
一時は痩せちゃってどうなることかと思ったけど、無事に終わってよかったね。
あとは、トロイを見に行ってあげてください。
慶ちゃんにとって、Pちゃんは1番観に来てほしい人って言ってもいいくらいなんじゃないかと思うからさ。


nice!(0)  コメント(4) 

プロポーズ大作戦 第8話感想 [プロポーズ大作戦]

Pちゃんの泣き顔みただけで、もらい泣き
切ないね。
忘れようって努力したからって忘れられるわけじゃないんだよね。。
時間が経っても、他に好きな人ができても、忘れられないことだってある。

あんなに長い間好きでいたなら、そう簡単には、ふっきれるはずもなく…。
これから、どうしたらいいのかね。

礼ちゃんが勇気出して、好きだったって言った時、伝えちゃってもよかったと思うんだけど。
ガガーンってショックで頭真っ白になったか?健Pよ。

多田さんも、ストレートに言葉に出しすぎな気がしますが。(欧米人かっ)
でもあぁいう人の方が、この先も幸せですよね。

多田さんなら結婚しても、「今日もキレイだって、もう言ったっけ?」みたいな欧米人なみの甘い言葉だって言ってくれるかも。
(昔、海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』を見て、主役の男の子が上記のような発言をしてたのをみて、アメリカ人ってすっごいなと思ったわたしです)

今回のツボは、健Pの襟ぐりがぐいって開いた黒シャツと、たもっちゃんの店で足をイスにかけて、グラスを額のあたりにこう~くっつける仕草と、涙をためた赤いお目めですかね。

ホロリと頬を伝う涙…あー!うつくしい。。
ただ座ってるだけなのに、絵になるオトコ。。リーダーかっこいいっす!

来週は最後の写真とな。
プロポーズを阻止するのか、できるのか。。
いずれにせよ、健Pの悔いのないように、それまで溜めにためた思いのたけを、ズバーンとぶつけてほしいもんです。
あと3話で終わりかー。あと3話もつのか...?


ところで、今『カバチタレ』を再放送してますが、リアル高校生Pちゃんと比べると、当たり前だけど、今の健Pは大人だよね。
優太、めっちゃキャワ。ちょっとぽちゃっとして、キラキラしてる。(今もしてるけど)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦 第7話感想 [プロポーズ大作戦]

健Pの切なげな顔が頭から離れないわたしです。
そう。幸せの影には悲しみが隠れていることがよくある。

現に、礼ちゃんの結婚式には健の悲しみが。。
多田さんの告白を阻んだことで、ちょっと心が痛んでる健Pは、ちょっと考えてしまうわけですねー。
うーん。どうしたらいいのかなー。

エリとツルの関係が好転してたのはおもしろかったですね。
ツルがなんとなく、男らしくなってるし。笑。
高嶺の花を手に入れて、自信を持ったっていうことでしょうか。

 

それにつけても、Pちゃんのタンクトップー!!
それに加えて、掃除のシーンで、頭にタオル巻いて、キレイなお顔があらわになってて。。
あれはすごいね。なんてうつくしいのだP様。全国のPさまファンのため息が聞こえてきましたぞ。フフ。
ということで、今回のツボNO.1とさせていただきます。


自分のカラを破るって難しいですよね。
プライドみたいのもあるし、理想もある。
恋愛に関しては、もっと難しい気がするなー。

礼ちゃんが一生懸命自分の気持ち、押さえ込もうとしてるのが、悲しい。
でも、ぜーーぇったい、後悔すると思うんだけどなー。
わたしが友達なら、全部気持ちぶつけろって言うのになー。

ってまた、気がつけば、ドラマに入り込んじゃってるし。笑。

次回はミキオも協力してくれるのかな。
ミキオが「タイムスリップしてきてたんだろ」って、軽く言ってたのは、おいおいって思いましたけれども。
えーっとありえないよね。予知能力あるんだろくらいなら思いつくけどさ。
ま、ドラマだから、ね。

でも、多田さんが完璧な男なわけじゃなくて、ちょっとヌケてて、不器用な感じだから、逆に、奪いづらいっていうか、かわいそうっていうか。。
健Pも多田さんも礼ちゃんも幸せになる方法ってなんかあるかなー。
そんな平和主義なわたしなのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦5話と6話感想 [プロポーズ大作戦]

先週のテゴマスウィークにかまけて、Pちゃんドラマのこと書いてなかったな…。

ということで、5話と6話の感想を。

◇第5話
なんといってもPちゃんキスシーン。
キレイでしたね。さわやかな画でした。健P、横顔キレイ…。
「これ1回目な」っていうのいいですね。
2回目も、何十回目もこれからあるっていうことだしね。フフ。

買い物のシーンは可愛いくて、礼ちゃんのおじいちゃんとの話にはホロリと泣けて、うーんいいドラマだ。

ファーストキスいつなの?ってちょっとふてくされ気味に聞くPちゃん、あいや、健ちゃんがまたなんか可愛くてねぇ。フフ。

ふたりしてシール貼りあいっこしちゃうとことか、なにやってんのって声そろえちゃって、お好み焼きは広島風じゃろってとこなんかは、やっぱり、お似合いのふたりなのにと思わざるを得ませんがねー。

で、5話のツボNO.1は、礼ちゃんから卵焼きを受け取る時の
「ありがと☆」
ですね。なんか素のPっぽくって、キャワ。ウフ。


◇6話
6話は、Pちゃんが言っていたように、一番もどかしい回でしたね。
恋愛ドラマにすれ違いはつきものですが、もうやだよー!

一番のツボは、ツルの「ずっと、ずーっとそばにいてやる」ですかね。
Pちゃんじゃないのかい!

やっぱり礼ちゃん、ずーっと健ちゃんのこと好きだったんだね。
あんな風にふんぎらなきゃいけなかったなんて、悲しいですね。
でもあれじゃ、結局、引きずると思うんですけど…。やっぱり気持ち伝えなきゃね。

研究室の外から、「礼!」って叫べ!って思いませんでしたか?
だったら間に合ったのにぃー!
あーじれったい。

来週あたり、みきおにもバレそうだから、協力してくれるのかな。
とにかく、もう健Pの悲しい顔はみたくないよぉ。

ということで、いまさらの5話と6話の感想でした。

後ほど2誌の感想なんぞをアップしたいと思います。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦 第4話感想 [プロポーズ大作戦]

パソコンの調子が悪い。。
さっき書いたの全部消えたー!
機嫌のよいうちに更新せねば。。

第4話は、卒業式のお話。第2ボタンってもらったことありますか?
わたしは、高校は私服だったんで、中学校の時にもらっただけかなー。
でも誰にもらったっけか。。あー。思い出した。けど、その後なんかあったわけでもなかったな。。
中学生でしたからねぇ。。
高校生の第2ボタンは、意味の度合いは中学生よりは重い気がするな。

てなことで、今回のPちゃん萌ポインツ!
ボタンあげちゃった後の「NO~!!」のお顔。あーキャワ。。
Pさまの第2ボタンなんて、何万人の乙女が欲しがることか…。
学ランにマフラーのPになんか萌。

今回のツボNO.1
そうですね、やっぱり、古畑でしょうね。

めったにみれないP様のモノマネオンパレード!
古畑任三郎!これ、田村さんとCM撮りした後かな。笑。。
「キレてないすよ」、「ふーじこちゃぁーん」、「言ちゃいなYO」まで。。 
ま。どれも微妙なラインでしたけど、あんまり上手くやられてもヒキますしね。

で、ストーリーの感想ですが。。
卒業式の後に、学校内にそんなに居られないですよね。。
付属の学校ってこうなんですか?
わたしの場合は、式終わって、部活の後輩に見送られて、校舎の外とかで、写真とったりして帰りましたけど。。
それにマネージャーだってちゃんと花束もらったり、普通にしてもらえると思うんですけどね。
健Pが過去に戻ってやりなおしてなきゃ、マネージャーに感謝の言葉もなかったんですよね。
そりゃないぜー!・・って細かいことはいいとして。

健Pがふたりのマネージャーに言った感謝の言葉、自分が言われたことと重なって、思い出して涙でちゃった。。
いいね。青春だね。

それにしても、好きっていえそうなシチュエーションは山ほどあったっつの!
ツルが“エリが女子”って書いた(笑)のを屋上で見てたとき、「俺も好きだ」とかさー。。
野球部員として感謝の気持ち伝えて、その後、「礼、好きだ」とかさー。。
ユニフォームの第2ボタンに礼ちゃんが気付いた時に言うとかさー。。
あーもどかしいったら。。

だめなこと、こんだけやり直してったら、現在の礼ちゃんの中で、あれ・・わたしなんでケンゾーと結婚しなかったんだろうって疑問に思ってくことでしょうね。。
そんで、最後にはガラッと気持ちも変わるってことなんしょうか。

しかし…何度も言うけど、毎回Pちゃん痩せていくような。。
頑張って。Pちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦 第3話感想 [プロポーズ大作戦]

最近、涙腺ゆるいんだよなー。。第3話観てて、なんかずっと泣きそうでしたよ。
席替えのシーンで、礼ちゃんと健Pが目をあわせてたとこ。
お互いの気持ちが、こっちからは手に取るようにわかるから、切なくて、もどかしくてねー。

しかし、席替えって懐かしい響き・・
教卓の目の前の席とかになった時、凹んだなー。。
好きな人の隣とかになった記憶はないなー。

で、今回のP様、萌ポインツ!

サボテンやりながらの弱々しい「どんだけー」。
水飲み場での、「誤解だよ。よぅ。YO~」
「にっちょく~?!」の裏返った声。
授業中、なにげにペン回ししてる健P。
ポッケに手つっこんで、窓ガラスに手をおき、外を眺めるP・・かっこいいっす!


はい、今回のツボNO.1!

席替えの様子が知りたいツルに、サボテンやってっていわれたとき、
「わかった」っていうP。この言い方、キャワ。

この辺のくだり、全部萌です。
ひざ強打して、廊下でのたうちまわってたP、最強かわいいっす。。

でも今回は、切ない顔の健Pが多くて、こっちも辛かったっす。。


で、ストーリーの感想。。
なんかもう、健だけががんばっても、何も変わらない気がしてきた。
礼ちゃんも変わらないとさぁ。
だって付き合ったところで、礼ちゃんのあの気の強さと健ちゃんのオトボケじゃ、すぐケンカにならない?
愛を確かめ合えば、ふたりの性格も変わるん?

まあ、年を重ねれば、トゲトゲしたとこある人もちゃんと丸くなるし、人の気持ちがわからないような人もちゃんとわかろうと努力したりするもんなんですけどねー。

タイムスリップした23歳の健ちゃんにして、やっと礼ちゃんの強気に対応できるってことなんでしょう?
17歳のオバカな高校生じゃ、そりゃケンカになるわな。。


それにしても、消しゴムのくだりは、よかったですね。
かっこよかったね。ミニ健ちゃん。お嫁さんにするって、そん時約束しちゃえばよかったね。
あ、そんで、小学生の時の健ちゃん役の子、かわいい子ですねぇ。。
亮ちゃんのちっちゃい時に似てるような。。

あー、健ちゃん、ものすっごいやさしいヤツじゃん。
そこをもっとちゃんと見よーぜ。礼ちゃんよ。。

って、友達の恋バナかっつうくらい真面目に考えてるわたしなのでした。

来週は、いよいよ卒業式か。
Pの学ラン姿も見納めか?

ちなみにあの数字の占い、やってみた。
まっすーとね☆わたしは旧姓で(笑)←アホ。
なんと90%!・・・ああ、結婚早まったかしら。。←ドアホ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦 第2話感想 [プロポーズ大作戦]

はい、第2話が終わりましたー。そしてまたすぐ観ました。笑。。

おもしろいですねー。青春ですねー。
文化祭っていいなー。楽しかったよなー。
そして・・なんか、あざーっす。P萌ポイントたくさんいただきましたー♪

はい、以下は感想です。まだ観てない方は、観てから読んでね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズ大作戦 第1話感想 [プロポーズ大作戦]

プロポーズ大作戦』 第1話が放送されました。もちろんみなさん観ましたよね!
なんですかあれは。。
予想してはいたものの、P様がうつくしいことうつくしいこと。。。
もう、リーダー最強っす!

走る姿も姿勢よし、礼ちゃんを見る切ない表情もよし、「ハレルヤーチャーンス」のジャニ振りもよし、「ぬおぉぉー」もよし、ユニフォーム姿も、二人三脚の体育着姿も。もうみんなよし!

第1話でのわたしのツボNo.1 ↓

伝令に行けと言われ、監督におしり叩かれて、「イッターイ!もう。っがっ」っていうP。

カン高い声で、キャワ。Pちゃんナイス。


ドラマ終了後、もう一回観ちゃったわ。。小ネタも多くて笑えるー。
“なんでだろーう なんでだろー”を聴いて「間違いなく2007年ではないな。」って…。テツトモさんに失礼です。。
でた!どんだけー!(これますますハヤリそう。。)
でも、野球の試合、都大会の決勝かと思ったら一回戦かよ!
そんなに強い学校じゃなければ、Pちゃんの茶髪も(坊主じゃなくても)おかしかないわな。。

しかし濱田君、いいねー。おもしろいねー。間とか最高だね。
Pちゃんとのコンビもこれから笑かしてもらえそうです。

ガツッて過去に戻って、長い期間でやり直すのかと思ってたら、そうじゃなくて、写真を目安にちょこちょこ戻るってことなんですね。
これもなかなかおもしろいんではないでしょうか。。

礼ちゃんも結婚式で時折切なげな表情してたのは、健のことまだ気にしてるからなのか?
どうなのー?どうなんのー?
って気付けばすっかりドラマにハマッてるわたしなのでした。

しかし試合に負けた後の、礼ちゃんの健への言動が、マネージャーとしてはちょっと冷たいような気がするんすが…。
あれは幼馴染だからなんでしょうかね・・

以前にも書きましたが、わたしは高校時代、野球部のマネージャーをしておりました。
現役最後の試合は、ピッチャーはコントロールが定まらず、キャプテンはバッティングが絶不調で、見事大敗して終わりました。
そんな試合でも、わたしも、部員も号泣し、一緒に頑張ってきたことを称えあったもんです。。

わたしの結婚式の時、そのピッチャーのヤツはスピーチで、最後の試合の思い出を話し、こう言いました。
「もっと練習しとけばよかった。。」
オイ!今さらゆーな!(練習嫌いなヤツで、当時、キャプテンもわたしも苦労させられたのです)
その場にいたキャプテンとわたしは、ガッツリ突っ込み、式の最中でも、大爆笑したものです。

今だに集まれば、当時のバカ話に花が咲いて、誰かの失敗談をからかって、爆笑する。。
昔話って、同じこと話してても笑えるのはなんでだろー。
1話目を観て、昔の仲間に会いたくなりました。
いいドラマじゃないですかー。

で。。気になる視聴率なんですが・・ 19.3% 
なかなかの高視聴率!
数字がすべてではないけれど、やっぱうれしいもんです。
Pちゃん、よかったね。これで少しは疲れが吹っ飛んでくれればいいですね。


で。。昨日の『KちゃんNEWS』ですが、待ってたよ!の【楽屋裏NEWSニュース】!!
感想は後ほど語れればなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
プロポーズ大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。