So-net無料ブログ作成
検索選択
テゴマス ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりでとまどってます [テゴマス]

みなさま、ご無沙汰しております。すぷです。


さて。
テゴマスの露出祭りの真っ最中ですが。
あのミュージックフェアで特集を組んでもらうという、これ以上ない栄誉をいただき感無量。。

踊ることを拒否し、健気に地道に一生懸命、自分たちの音楽とスタイルを作り上げてきた。
その結果がこれですわ。素晴らしい。

この二人は本当に、自分プロデュース力に長けていると思うんですよ。
自分のやりたいことをちゃんとカタチにできる。
そして、独りよがりじゃなく、ちゃんとファンのほうをむいていて。
幸運なことに、彼らのやりたいことと、わたしたちが求めていることが、ほぼ一致している。

二人が作り上げる世界が大好きで、両手広げて笑顔で受け入れられて、幸せになれる。
そんな幸せそうなわたしたちを見て、二人は喜んでくれる。

そういうのって、できそうでできないんじゃないかなーって思ってます。
自分が応援している人が、どんどん自分の受け入れられない世界に行ってしまうことだって多々あるんだし。

なんてことをね、日ごろ常々思っているわけです。

っていうか、前も同じようなこと話したかな(^_^;)
他にもいろいろ書きたい気がするんですが、ブログ久々すぎて、なんか調子でないや(^_^;)




とにかく、今回も、テゴマスの心地よくて心があったかくなるような音楽を、一人でも多くの人に感じてもらいたい。
多くに人にこの曲を聴いてもらえたらいいなと思います。


つづきはわたしの近況てきなものを…

続きを読む


コメント(0) 

このライブで感じたこと(ネタバレなし) [テゴマス]

どうもです。
横アリ3days、5公演、行ってきました。
連日の横アリ通いはなかなか大変でしたが、充実してました。
こういうの久しぶりだしね。

わたしは名古屋には行かないので、横浜ラストが、わたしのオーラスでした。

横浜が終わってしばらくは、まほうがかかったままで。
そんな中で、いつもわたしが思い浮かべていたのは、増田さんの背中でした。

今回のライブ、背中ばっか見てた。
それはステージ構成や座席の位置の問題とかではなくて。。
まあ、前回前々回とはステージの構成が違うので物理的にもそうなってくるっちゃくるんですが。

そういうのは置いといても。
増田さんの背中を、いつもよりじっくり見ていました。

なんていうか。
一言じゃ、言い表せないんだけど。

とっても穏やかで、満たされている背中してた。

にゃんや、バンドさんスタッフさんを信頼しきっていて。
今の、そのステージにいる自分に自信もあって。
ファンの前にいることを、とても幸せに思っていて。

いい仕事してるオトコの背中っていうんですかね。
すっごくステキな背中だった。
年齢も体格的にも、まとう雰囲気も大人になって、背中で語れる男になったってことかな。


相変わらず、ブレない仕事っぷり。
だからすごく、見ていて安心したというか、感心したというか。
いろんな意味でおっきくなったなーって、おねいさん、目頭熱くなったよ。

お客さんの笑顔みると、涙でるくらい嬉しいって、言ってくれてたことあったけど。
そんな一瞬を、今回は特に多く感じたよ。

いろんなことあって、それでもついてきてくれるファンのこと、とても大事に思ってくれているって、すごく伝わってきます。

だから、安心してそこで歌ってなよって思った。
わたしたちは、そばにいたいと思っているからさ。
あんな背中見せられたら、そう言うしかないじゃんか。

そして、増田さんがそんな風にあそこにいられるのも、にゃんがいてくれるからこそ。
優しい優しい笑顔の奇跡の相方さん。
これからも、増田さんをよろしくね。


大人な背中してみたり、わがまま言ったり、可愛く飛び跳ねてみたり。
天性のアイドル増田貴久。

けれど、トップへ行くぜと、上ばっか見てるワケじゃない。
ファンがいつも隣にいることを忘れない。
一緒に歩こう、こっちでいいよねと、手を繋いでくれているような。
そんな人。

それをまた確信したというか、強く感じた今回のライブでした。

コメント(1) 

テゴマス3rdライブ 徳島公演レポその2 [テゴマス]

今さら感でいっぱいですが、一応アップします。


テゴマス3rdライブ、徳島公演レポその2です。

MCあとの、後半のセトリと、わたしの感想です。

以下、ネタバレあり。





続きを読む


コメント(1) 

テゴマス3rdライブ 徳島公演レポその1 [テゴマス]

テゴマス3rdライブ初日、徳島公演のレポです。


以下、セトリ。
それと、2日間で印象に残ったことを書きます。

ネタバレがイヤな方は、みないでください。









続きを読む


コメント(0) 

テゴマス3rdツアー初日で感じたこと [テゴマス]

テゴマス3rdツアーも無事に始まりました。

セトリはこの後の記事として別でアップする予定です。

セトリ知りたくないけど、ザックリどんなか知りたい方に先に少しだけ、わたしが感じたことを書きたいと思います。。



続きを読む


コメント(3) 

テゴマス3rdツアー初日 [テゴマス]

本日、ツアー初日。

詳しくは東京帰ってから書きますが…

とにかく、いろんな趣向が凝らされ、可愛いテゴマスワールド炸裂。

増田さんは、イケメン。
にゃんは、リアルに天使でした。


…でも、悲しい気分になった瞬間もあった。



以下、ちょっとネタばれ。
セトリ知りたくない人は読まないでください。


続きを読む


コメント(0) 

テゴマスコンチケットの件 [テゴマス]

こちらで、お願いしておりました、テゴマスコンチケットの件は、おかげさまでお譲り先が決まりました。


ご協力ありがとうございました。

コメント(1) 

花火大会に行ってきたよ。 [テゴマス]

花火大会に行ってきました。
久しぶりなんで、書き方忘れたけど、ザックリレポ。

トップバッターはテゴマス、そして滝さま、マッチさんという順番で花火前に歌います。


続きを読む


コメント(1) 

テゴマスのあい DVD発売決定! [テゴマス]

キマシタ。

テゴマスのあい ライブDVD
5月11日 発売決定!!
やったー♪ヽ(^o^)丿

詳細はJEサイトにも出てます。
初回盤と通常盤に映像内容の違いはないみたいです。


ん…
どうして内容かえないのかなどうしてかなうるきあるのかなどうしてかな。。
どちらにしろそりゃ2枚買いますけども…。
ブルーレイだったらもっとよかったね。


金八が終わって、増担には、いつぞや以来の増田氷河期に突入です。
その恐怖におののいていたんですが、DVDで、少しは救われるかな。。

でもDVD出るのは5月なんでちょっと先だね。それまでどうしたらいいかね。。


めでたい席でネガティブ発言もなんだけど。
ハイ。
とにかく無事に発売決定してよかった。

楽しみですね☆



以下、すぷのいまのきもち。





続きを読む


コメント(8) 

エンディングもお願いします [テゴマス]


テゴマスの青いベンチが、お願いランキングの2月のエンディングテーマになりましたね。
放送されてない地域もあるのかな。
番組の終わりに、翌日の予告とともに、すみっこにちいさい画面で。
そのあと、ぐいーんと全画面でPVが流れます。
サビの部分が流れました。時間にすると数秒だけどありがたいですね。

テレ朝の深夜番組は面白いのが多いですよね。
ぷっすまとかあめとーくとか。
それ見てて、そのままにしとくと、始まってつい見てしまうのがお願いランキングって感じですよね。
この番組自体も面白いし。うちもほぼ毎日見てます。

この番組、視聴率もなかなかいいんですよね、深夜のわりに。
この時間くらいの深夜番組って2~3%くらいが普通かと思うんですけど。
お願いランキングはふり幅があるものの、だいたい5~9%くらいとってるようです。
ちなみに昨晩は、7.7%でした。

でもあれなんだよね。
最後の占いのとこでだいたいテレビ消しちゃってましたよ。
エンディングにそんな風に曲が流れてるって、正直、テゴマスのことが決まるまで知らなかったっす。苦笑。

そんな人が大半な気がするから、PVを目にしてもらえるのはそんな期待できないかなとは思いつつ、そんなこと言っても、タイアップさまですから、ありがたい限りです。

そのPVですが。
ショートバージョンが、スペシャやなんやらで、すでに流れてますね。
ショートと言いつつ、結構流れて、大サビあとまで流れましたけども。

わたしも見ました。ノスタルジックな雰囲気でいい感じです。
優しい歌声にぴったりの優しい映像ですね。

テゴマスが、カメラを手に、昔通っていた学校に行ったり、通学路を歩いてたり。
その写真を集めてお部屋に飾って、二人でニッコリ。
な、ほっこりPVでございます。

通っていた学校に行ったり、昔歩いた場所をめぐったら、きっと、わたしたちもみんなあんな表情になるんだろうなと思う。
楽しいことも、泣いたことも、笑ったことも、つらかったことも、思い出の波がぶわーっと心に押し寄せる。

わたしもついこの間、車で高校の近くを通りました。
まるで昨日のことのように、思い出すいろんなこと。
昔の思い出は、ちょっと笑えて、ちょっとせつない。


そんなことより。
にゃんが最強にかわいくてどうしようかと思いました。
増田さんは…分厚かったね。…ま、ね。

これは年末に撮ったようで。
にゃんとお化け屋敷入る前だよね…。
あの時はわりとイケてたよね…ホントに日によって違うんだね。

慶ちゃんラジオで、お正月にお餅を食べ過ぎたという世にも恐ろしい発言がありましたけど。
どうか、Mフェアではスッキリしてますように。。(祈)

はい。
ぴぃちゃんのソロツアーも無事始まってますね。
つどいのこととかびっくりしましたけど…。
楽しそうなソロコンなんで、わたしも行くの楽しみにしてます。

でもぴぃちゃん、これから映画のプロモーション祭りだねー。
たくさんの番組に出るようなんで、追いかけるの大変だ。
忙しそうだなーまたげそーりしちゃったらかわいそうだなー。

けいちゃんも今日のえぶりで髪がより真っ黒になってましたが、もう少し明るくってもいい気がするんだけどねー。
しげもまるみえにまた出るみたいだし、テゴマス祭りも始まるし。
個々のお仕事が充実しててなによりですね(棒読み)

ふう。
わちゃわちゃするNEWSが見たいのう。




コメント(0) 
前の10件 | - テゴマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。