So-net無料ブログ作成

マッチコンに行ってきたよ [テゴマス]


昨日、行ってきました。マッチコンに。
ご存知の方も多いと思いますが、テゴマスが来てました。

アリーナ席の一番後ろの関係者席。
上手側に、にゃん、増、キンキ(ツヨ・光ちゃん)、長野くん、あっくん。
下手側に、かっちゃんと、カツン。

プレスも入っていて、豪華なお祭りモード。
その様子は、今日のズムサタ、めざましでも流れてましたね。
月曜も流れるかもしれないので、要チェックですぞ。

いやー。
花火大会のときから、薄々感じてたけど。
超楽しいよね。マッチコン☆

2階席でメインステ超サイドだったけど、最前列だったので、マッチさんが近かったっす。
マッチさんがこっち来たとき、超テンションあがったっす!
なんだろね。ジャニ好き心をくすぐるよね。さすが、ジャニの大御所っす。

わたしの席から、増田さんは遠目でもよく見えたっちゃ見えたけど。
増田さんも見たいけど、もうコンサート楽しくって、テンションあがりまくってました。

以下、ネタバレあり。

続きを読む


コメント(2) 

神宮花火大会レポ [テゴマス]

花火大会に行ってきました。
浴衣着て行っちゃった。てへ。


あー。
楽しかったー。


マッチさんのファンもたくさんいたけど、ノリノリでテゴマスを盛り上げてくれたし、テゴマスファンもたくさんいたから、完全にホームな雰囲気でした(^-^)

まっすーは、おっきい☆柄の甚平。フード付き。

にゃんは、白地にゼブラ(豹柄?)の浴衣。

歌ったあとは、ステージに座って花火見てた。
マッチさんを挟んでたけど、マッチさんが離席したとき、2人の姿は、花火見にきたカップルみたいでした(笑)


では。肝心のライブ。
最初にテゴマスが登場。
セトリは…

■ぼく空
いきなりピアノの音で前奏が流れる。
ん?始まるの?始まるの?と、ワラワラしてたら、まっすーの歌声が。
でも、姿が見えず…
どっから出るのーっ!ってアワアワしてたら、普通にステージ脇から出てきた(笑)


■ミソ
やっぱり、テゴマスを知ってもらうには、まずこの曲よね。


■キミボク
国立競技場でやっちゃいました。
手を握ったら~♪での、お手て繋ぎ(笑)

キミのこと~♪も、あら~♪も、カメラ目線でバッチリキャワワ。天才。


■七夕まつり
■はなむけ

■音色
ここでまさかのゾウさん登場。
まっすーは下手側に、にゃんは上手側に、それぞれキャワワに手を降りながらアリーナをまわる。
わたしは、にゃん側でした~


■ちょこ
歌詞がちょこっと飛び、苦笑いのまっすー。
その笑顔すら可愛いかったから、まぁ許す。


■ハイウェイ
これはもう…
カーッコよかった(>_<)
超カッコよかったよぅ。

まっすーソロ部分になると、カメラがこう斜めから入ってクルってズームする感じで!←わかるかな^^;

このカメラワークも手伝って、カッコいいことこの上なし。

この映像だけでも、ライブDVDの特典映像として付けてくれーっ!


■キッス
みんなで歌わせてくれなかった。
まぁ、そこはね。致し方ない。


■夕焼けの歌(マッチさん曲)
「NEWSになる前から、2人で歌っていました。
2人で初めて歌った曲を聴いてください」
「今にピッタリの曲です」

って言うので、「ずっと」かなぁ…でも、今にピッタリくるかなぁ…って思ってたらこの曲だった。

まだ眠そうな目してカリアゲだったてごと、ホッソリしてまだ少年のようだったまっすーが歌っていた。

でもあの頃とは比べものにならないくらい、めっちゃくちゃ上手く歌い上げていた2人。

伸びのある声、表現力、力強さ、すべてにおいて見事に成長した姿を見せてくれました。
マッチさんと一緒だったからこそのこの曲チョイスだったかと思うんですが、まさか聴けるとは思ってなかったので、超感動しました。

~花火終了後
■○○
花火が終わったあとも、一曲歌ってくれました。
まさか、終わったあとも聴けるとは思ってなかったので、特した気分。


以上、セトリでした。


ちなみに、バンドさんは、マッチさんのバンドだったけど、ベースはこうのさんでした。

マッチさんバンドになんの不満もありませんが、テゴマスバンドだったら、もっとよかったな。
改めて、テゴマスバンドさんの偉大さを知った次第です。


あ。
会場ですが。
広いね。国立競技場は。
近々行われる嵐のメインステが設備されてましたよ。

今回テゴマスが使ったのは、バクステにあたるとこらへんの円形ステージ。

(使われてない)メインステ付近まで伸びる花道を通ったりしました。

さっきも書きましたけど、ゾウさんが夢の舞台、国立に登場(笑)

マッチさんがゾウさんに食い付いてくれて、乗りたいと言ってくれた。
のに、スタッフに止められたそうです←なんでやねん!

マッチさんが、ゾウさんに乗ったら、ゾウさんのステイタス度が、ぐい~んあがるよね(笑)

そして、それ考えたの、あのアイデアの宝箱を所有してるでおなじみの天才増田さんだってことが広く知れ渡るチャンスだったのに!

増「うまもあるんです」
マッチ「うまもあんの!?」

と、何気におうまもアピール(笑)


大先輩と緊張しつつも、ニコニコと丁寧におしゃべりするテゴマス。
間違いないわ。


そして、マッチ大先輩、ご自身のステージの最中、とっても嬉しいことを言ってくださいました。

「デビューして30年を迎えられました。それも30年間ずっと、応援してくださったファンの方のおかげです。僕の後輩テゴマスが先ほど歌っていましたが、彼らのファンの方も、彼らこともこの先ずっと何年経っても、応援してやってください。」

なんだか、すごく嬉しかったです(T_T)

大先輩、さすがっす。
言うことが違うっす。

テゴマスが30年を迎える頃、わたしはすごい年になってるけど^^;、今みたいに楽しく応援していられたらいいな。

ということで、ザックリレポでした。
携帯からだと大変だぜ…
コメント(8) 
共通テーマ:moblog

続テゴマスのあいレポ [テゴマス]

やっとパソコンが使えるようになりました。
更新してなくてすみませんでした。。

NEWSのアルバム発売日が決まりましたね。
9月15日ですか。
結成日だね☆
DVDも付くということで、楽しみですねー。

さて、そんな中。
だいぶ遅くなりましたが、続テゴマスのあいの、セットリストと感想です。

正直レポを書くつもりがなかった(ボソ...)し、4公演連続で見たし、オーラスで号泣したしで、記憶に自信がなひ…苦笑。
なので、いつもよりサラっといきますだ。すんません。。


続きを読む


コメント(4) 

つないだ手 [テゴマス]


こんばんま。
まずは、私信から…

>テゴマスコンチケットの件で、ご協力くださった方へ。
お礼を申し上げるのがたいへん遅くなりまして、すみませんでした。
この度は、こちらからのお願いに、ご協力くださいまして、ありがとうございました。
みなさん良い方ばかりで、快くお取引いただき、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


>コメントくださった方へ。
だいぶ前にコメントくださった方にもやっとお返事させていただきました。
たいへん遅くなりましてすみませんでした。
お読みいただけたら幸いでございます。。


さて。
テゴマス担は、のきなみ、放心状態と思われますが。。
わたしも、なんだか、まだ夢の中です…。

頭の中で、増田さんのあんなことやそんなことを思い出しては、ニヤーっとしてみたり。。
熱唱するテゴマスを思い出しては泣きそうになったり。。
完全に挙動不審です。

あんなに幸せな時間を過ごしてきたんだから、仕方ないよね。
たくさんのあいをもらえちゃったしね。

バンドさんの雑談(笑)や、テゴマス新聞を読んでいると、この数ヶ月、いかにテゴマスがたくさんのあいに包まれていたかがよくわかります。

なんだろね。
すごく、嬉しいんだよね。
自分のことのようにね。


テゴマスコンに来てくれた他担さんに言われました。
あんなにちゃんと、愛情表現をしてもらえてうらやましい、と。
そうなのかもしれません。

あいちてるよー
大好きだよー
って、いつも、言ってくれる。

みんなが大切です。
ぼくたちにはみんなが必要です。
これからも頑張って、いい歌届けていくので、ずっと、ついてきてください。
って、ずっと、言ってくれてた。

優しい顔して、まっすぐわたしたちを見て。
ストレートな表現で、ちゃんと言葉にしてくれる。
心の底から感謝してくれてるのが、ちゃんと伝わってきた。

そのことが、当たり前のようで、実は、そうじゃないんだってこと。
わたしも、そのお友達に言われて、ハッと気づきました。


【つないだ手を 離さないでね 一度だって嫌なんだよ】

手はつながれているんだよ。って、言ってくれた。
あ、ホントだ。って、気づく。
離さないでね。って、言ってくれてる。
離さないよ。って、こたえる。

それは本当に、幸せなことだね。


テゴマスが好きで本当によかった。
コンサート中も、今も、何度も何度もそう思う。

この先もずっと、大事に大事に、わたしたちのこと思ってくれたなら…
この先もずっと、大切に大切に、歌を歌っていけたなら…
わたしたちだけのスーパースターが、みんなのスーパースターになる日も、そう遠くないんじゃないかって。
そんな風に思ってしまう、テゴマスが大好きすぎる増担なのでした。

コメント(8) 

続☆最終日終了 [テゴマス]

続テゴマスのあいも、3days、無事に終了しました。

P亮しげ、ゆっちと聖がみにきてくれました。

NEWSメンバーはMCのとき、ステージにあがり、うぃーくを歌い、いろんな宣伝をして帰っていきました(笑)

慶ちゃんはエブリィのロケだって(涙)

慶ちゃんがいないので、しげとてごの末っ子コンビが、なんとなく仕切ってる感じだったのが、微笑ましかった(笑)

メンバーがみにきてくれて、嬉しかったです。

まっすーも嬉しそうだった(笑)

また祐子ちゃんが登場して、ピンクの浴衣に紅までさして、完璧な女の子でした。
ちゃんとゲタもはいて、ゾウさんにも横座り(笑)
可愛すぎてまいった。


さて。
終わってしまいました。
オーラス、テゴマスには涙はなかったけど、アンコールで拍手がなりやまなかったとき、かなり感極まった表情をしていました。


わたしも泣きました。
いろんな思いが交差して、なんの涙かわからなかったんですが。


テゴマスは幸せだなと思っった。

素敵なバンドさんをバックに、たくさんのファンの前で、歌をうたえた。

それがとても幸せで、ありがたいことだと、彼らもちゃんとわかってる。

だから、たくさんのあいと、たくさんの感謝の言葉をくれる。

そしてまた、わたしたちも幸せになる。

そんなツアーでしたね。
最高のハッピーをもらいました。

目を閉じると、テゴマスの笑顔。
そして、わたしも笑顔。


コメント(8) 
共通テーマ:moblog

続☆最終日 [テゴマス]

とうとう、5月から始まったテゴマス2ndツアーも、本日最終日。

いろんなことをおもいます…

テゴマスファンでいることを、何度も誇らしく思ったツアーだった。

あいがいっぱいのツアーだった。

最後の日の今日も、きっとたくさんのあいで満たされるんだろう。


代々木から、全てのテゴマスファンに、あいを。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

続☆2日目終了 [テゴマス]

2日目も無事に終了しました。

増田さんが、バンマスの演奏に聞き入ってしまい?2番の出だしを歌えなかったアイアイ傘…

風船をシンバに見立て、てごにゃも心配ないさーっ!と歌ったライオンキング…

やめとまダンスを踊って2人でパクパク…と

代々木とは思えない自由っぷりに爆笑しまくりました。

やっぱりやっぱりテゴマスは最高。
今日も楽しい時間をありがとう。

明日は本当にオーラス。
寂しいけど、楽しむぞ。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

続☆2日目 [テゴマス]

続☆テゴマスのあい、2日目です。

さっき雨がザッと降ってきたので、キタキタてごにゃんパワー!と思ったけど、、あっという間にやんでくれました。

のっちさん、ありがとう(笑)


さて。
昨日の初日は、テゴマスも1ヶ月ぶりということで…

増「このタイミングで本ステ戻るんでしたっけ?」
なんて会話もありつつ(笑)

わたしのほうも、なんだか、新鮮な気持ちで楽しめました。

今日は2公演。
(わたしの)体力がもつか心配だったりしますが、がんばりますだ。

ではまた後程~
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

続☆初日終了 [テゴマス]

初日、無事に終わりました。

楽しかった!!
やっぱりテゴマスは最高。

またたくさんのあいをもらいました。


増田さんは、またカリメロだったけど、前のよりはいいかなという印象です(笑)

明るい色だったし、前髪がちょっと重めかなー。

ま。
イケメンでした。
当たり前だけど。


にゃんは、前髪切った?
切りすぎた?(笑)
いつものとおり、セットしてないであろうふわふわ髪は、代々木の湿気でみるみる膨張し、最後にはトイプードルちゃんみたいになりました。キャワ。

とにかくキラキラ。
にゃんがよく近くに来てくれたから、そのキラキラさかげんに思わず可愛い…とつぶやきました。

増田さんとは、トロッコ移動時に目があった気がしましたが、お目めがキラキラで、やっぱり相変わらず宇宙一イケメンでちた。


ネタばれになりますんで、内容については今は書きませんが、変更というか、「追加」公演だけに、内容にも「追加」あり(笑)

暴走を抑え気味で(笑)、約3時間。
あっという間の楽しい時間でした。

あ。
テゴマス新聞は最高!!
各地方で撮った写真も掲載され、インタビュー記事の写真もイケメンです。

テゴマスのあい、そしてスタッフさんのあいが、紙面からにじみ出てくる新聞。
目頭熱くなりました。


以上。
電車の中から、取り急ぎ報告でしたー。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

続☆初日 [テゴマス]

さて。
今日から、続テゴマスのあいが始まりますね。

新しいグッズも出るし、コンサートでもなにかやってくれちゃいそうなんで、非常に楽しみです。

では。
また後程~
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。