So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ感想いろいろと。 [ドラマ]

やっと3話にして、ヤマナデの世界に慣れてきました。笑。
おとぎ話だと思えばいいのよね。うん。
2階だか3階だかから飛び降りて、その後ケロっとケンカしてるシーンを見て、なんだか吹っ切れたっつか。笑。

てごにゃの出番が増えたせいもあるかなー。
てご担さん、頑張ったんですかね。
もっと出番を増やしてー!って、こまめに局側にお願いするのも、ファンのお仕事だとわたしは思いますよぉ。
でもその際は、失礼のないよう、品位を持ってお願いして下さいね。

キャワだったなー。金髪王子。笑。
あのヅラ。笑。
でも、似合ってたよ☆
だってリアル王子だからねー。そりゃ仕方ないねー。

優しい雪之丞のキャラが、てごにゃにホントにぴったりで、いい感じですねー。
次週は、ウエイターさんみたいな格好してたよねー。
いろんなコスプレとか、楽しみだねー。うふ。

で☆
フレパにてごにゃたちが出るとのことで。
やったやった。
キャワな雪之丞のキャラも忘れて、ムキになってジャンプしたり叩いたりするんだろな。苦笑。
そんなてごにゃが見られると思うと…怖いような楽しみなような。笑。



以下は、今、わたしが見てるドラマの感想。

続きを読む


コメント(2) 

RESCUE 最終回 感想 [ドラマ]

レスキュー打ち上げで、腕立て合戦があったとか。笑。(キャストさんのブログより)
増田さんは、本物SRさんに負けず劣らずの結果を残し、増田チームは見事優勝したとか。

増田チームて。
キャプテンだったん?笑。
キャプテンてガラじゃないよね。
でも、キャプテンだったんだね。

腕立てする増田さんの背中が男らしくて、素敵でした。

マスコレというよりも、ゆた(豊)コレといった感じだったのかな。
いつもの柄オン柄な感じでいったら、隊長に、さぞかしピかれただろうよ。笑。


以下は、今さらになりましたが、RESCUE最終回感想を。

続きを読む


コメント(2) 

RESCUE 第5話感想 [ドラマ]

まっすーが、CDTVの恋人にしたいアーティストで、第6位でしたね!
増担、頑張った!(笑)

こういう順位モノは、ね、まー気のもちようっつか、ある意味流動的だけれども。
でも、まっすーはきっと、この結果は、嬉しいだろうからね。

まっすーが喜ぶんなら、投票モノだって、頑張るさ。
わたしたちが、できることならなんでもするからさ。

上位はどなたも強敵ぞろい。
それでも、増担の愛で、一歩ずつ、上に上にと押し上げていきましょうぞ!

さてと。
昨日はレスキュー5話。
なんと、裏番組にSW(地上波初)をぶつけられるという、厳しい状況。
そうか、そんなにまっすーが怖いのか。(違うと思います)
8時20分からってなんだよ。
9時からでいいじゃんかー!!
あー。視聴率が怖い。。
月曜の朝が怖い。。

そりゃさ、数字だけじゃないけどさ。
でも、わかりやすい結果として、数字ってのは、どの世界でもまとわりついてくるものだからさ。

せめて、サイトのアクセス数がハンパねぇ。とか、
まっすーへの応援メッセージがハンパねぇ。とかっていう数字的結果を残そうではないか。
と、1人気合いを入れなおす。
だって、まっすー、ホントに頑張ってたもんね。
そんなレスキュー5話の感想を。


続きを読む


コメント(8) 

RESCUE 第4話感想 [ドラマ]

今日発売の、ニッカンスポーツ。
増田さんが裏一面でデッカく載ってます。

めーっちゃ、可愛いー!!
大事にしていた、岡田くんの衣装の羽、まさかここで紹介されるとは。笑。


【さわやかな表情でカメラを見つめるNEWS増田貴久】

だって。
あー。そうなっちゃいます?

普通にしてるだけだと思うんですけどねー。
さわやか[ぴかぴか(新しい)]が、溢れ出ちゃう感じなんですねー。

レジのおじさんに、「ニッカン…2部(も買うの)!?」
ってデカイ声で問われましたけど。
なにか問題でも?

言ってやりましたよ。
「あのスーパーアイドル、増田さんの記事が載ってるんで!」ってね!
ま、心の中でですけどね!


ってことで、以下は、RESCUE4話感想!
大感動の、訓練編、最終章!!


続きを読む


コメント(4) 

RESCUE 第3話感想 [ドラマ]


ちょっとご無沙汰してしまいました。
どうもです。
すぷです。

ちょっと小旅行に行ってました。

木~金曜日で鬼怒川温泉に。
土曜日は横浜に行ってきました。←横浜だけど、旅気分だった。

平日の温泉地は人がいないね。
江戸村も、サル軍団んとこも、お休みだったりしてね。
だから、東照宮とかに行って、拝んできました。
少し心が洗われた気分でした。

旦那が急に温泉に行きたいと言い出し、決行したので、基本ノープランな旅でしたが楽しかったです。

で、土曜は横浜に。
ariちゃん(@増)と、またもや、増担らしい休日を過ごすべく、まず朝早くから渋谷に行き、らすけ新ポスターを写メる。
改装中のお店の外壁にね、デッカーイのが貼られてるんですよ。
これがまた。まっすー、鬼カッコス。マジで。
あ、メンバーみんな、もちろんカッコいいよ!

渋谷駅方面から、お店に向かう道を、お店のちょっと手前で止まってみると、らすけのポスターが正面の店に反射して映ってたんですけど。
それが、上手い具合に、まっすーだけ映ってたの♪
それを、すばやく見つけるariちゃん。
歩いてたら「うきゃーぁ。まっすー!」って言うから。笑。
びっくりして見たら、窓に映ってるイケメン発見。
増田センサー、本日も抜群に機能を発揮しております!!( ̄^ ̄ゞ

朝方の渋谷で、イケメン6人を見て、テンション上がる増担2人。
そしてそのあと、レスキューロケ地である横浜に行く。
いろいろまわり、ここでもなんだか心洗われる。

そして都内に戻ってきて、餃子すたじあむに行き、餃子をたらふく食べ、イロモネアまでには家に帰るという、充実した1日を送りました。

この日も、TぶーS巡りに引き続き、本人に会ったワケでもないのに、テンションあげあげで、めっちゃ楽しんだ増担2人。笑。
幸せなこっちゃ。


で、イロモネアですが。
笑うのをガマンする風でもなく、おかしかったら笑う…的なまっすーが可愛かったですね。笑。
結構早く笑っちゃうのね。だからクリアって文字かけられて、お顔が見えないよん…(T▽T)

お笑い好きのわたしなので、イロモネアは欠かさず見ていますが、今回ばかりは、小窓にうつるまっすーばかり見ていました。
どのへんがツボで笑うのかしら…なんて思いつつ。
基本、ニコニコ顔で見てたので、スタッフさんもこれ、笑ってんのかな?って判定が難しいのではないかななんて思ったり。ハハ。

手袋した手を、ぱんぱん叩いて笑ってて、楽しそうで可愛かったね。
まっすーも結構、お笑い好きだもんね。
また呼んでもらえるといいね。

ということで、レスキュー第3話!!
ちょっと感想。

続きを読む


コメント(6) 

RESCUE 第2話感想 [ドラマ]


イッテQでのてごにゃ。
ちょっとふっくらしたかな。
可愛いねー。

よく当たると評判らしい、どこかの国の占い師さんにイッテQメンバーの2009年を占ってもらってましたが。
2009年のてごにゃが、飛躍の年だという結果が出て、てごにゃと一緒にガッツポーズをしてしまいました。

すぷ「やった!やったぜ!(*^▽^*)b」

旦那「“やった!”って…(; ̄ー ̄ おまえのことじゃないだろ…)」

と、旦那の冷たい視線を背中に感じつつ。

まー。よかったよ。
今年のてごにゃの活躍が、楽しみでなりません。
イッテQで、サッカー関係のロケしたいってことは、イッテQスタッフさんにちゃんと言いなね。笑。

飛躍の年なら、いろんなことに挑戦してみなよ。
テゴマスアルバムとかテゴマスライブとかテゴマス握手会とかテゴマスドラマとかテゴマス映画とかー。←最後の方はよくわからなくなってきてる。


さてと。
RESCUE第2話、みました。

続きを読む


コメント(4) 

RESCUE~特別高度救助隊~1話感想 [ドラマ]

RESCUE、第1話、放送終了しました。
わたし的には、とーっても面白かったです。

どんなスタンスで感想を書こうか、迷ったのですが。
前半はドラマの感想を、後半は、増田さん中心の話をしてこうかと思います。



続きを読む


コメント(12) 

ちょっと微妙なの? [ドラマ]

まっすーがヒカルくんから貰った誕生日プレゼントは、「わけのわからないサングラス…みたいな」ものだったらしいです。
なんか、ゴーグル?みたいな。黄色の、ウルトラマンかって感じのやつで、微妙なんだって。。ハハ。
ギャグなのか、そうでないのか。。苦笑。

で、おとぼけヒカルくんは、値札をつけっぱなしで、まっすーにあげちゃったそうです。。
わけのわからないサングラスみたいなものの値段を見ちゃったまっすーは…。

増「意外と高い…いひひひ。ふふ。」

これをかけたら、自分のセンスを疑われると思ったのか、今んとこかける予定はない…とバッサリ。笑。
Sな増田さんが、出た。笑。
実物、どんなんか知らんけど、まっすーがそれをかけてても、みんなさほど、驚かないと思うよ。てへ。


それから、他のお友達も、プレゼントをくれるつもりらしいけど、作ってる途中で、間に合わなかったとか言われたんだって。笑。
なんか作ってサプライズのつもりが、間に合ってねーし、と、ひとり爆笑のまっすーは…。

増「作ってる途中…んふふふふ。作ってるのって、んふ。微妙じゃないすか。ま、うれしいですけどー。んふふふ。」

何を作ってくれてんのかね。
でも、期限に間に合わないってどうなの?笑。
お友達ものんびり屋で、なんか可愛いね。ハハ。


という、楽しい出来事を、昨日のマスヒツで、いつもの、まっすーの、【話しながら笑う話法】で、話してくれました。笑。
なんかうれしそうで、可愛かったな☆


以下は、ドラマの感想を、ちょこちょこっと。。


続きを読む


コメント(0) 

おせんとホカベンとラスフレ感想~最終回 [ドラマ]

Pちゃんドラマ、もう始まるんですね。。
新しいクールが始まってまうがな。
ということで、前クールわたしが見ていた、おせん、ホカベン、ラスフレの感想ををひとまとめにして書きたいと思います。


まず、おせん。

続きを読む


コメント(2) 

ラスフレとホカベンとおせんとかの感想 [ドラマ]

今日のラスフレで、宗佑のちびっこに対する笑顔を見て、なんだかホッとしてしまった。
あの笑顔は、モンモノだよね。
あの笑顔で美知瑠と暮らせたらどんなにいいだろう。
宗佑自身もどうしようもないのかもしれないけど。
やっぱり一緒にいちゃいけないんだろうね。
悲しいね。

昨日のホカベンでも、すっかり先輩弁護士に染まってしまっている片瀬くんを見て、ちょっと残念。。
灯ちゃんを守る立場でいて欲しかったよ。
せめて片瀬くんだけは、そういう立場でもよかったんじゃないかって思うんですけども...。
見てて辛かったっす。

見た後、あまりにも辛くて、てごのイッテQの予告、ガンリピしたよ。
てごのわっしょーいしか、この心を癒せないと思ってさ。ハハ。


それにしても、この、しげと亮ちゃんの役どころ…。
今さらだけど、キツイっす。
いままでにない役だし、イイ経験にはなったんだろうけど、見てるこっちは結構キツイよなぁ。


ということで、そんな中、なんだか軽い気分で見られるドラマが…。
そうだね。おせんだね。
おせんの感想を書いてなかったなと思い、書いてみます。

キライじゃないですねー。←上目線ですんません。
4話まで終わりましたが、よっちゃんさんと同じように、徐々におせんさんの魅力にとりこまれつつあります。

原作があるようですが、わたしは原作を知りません。
原作を知っているお友達によれば、おせんさんのキャラが若干違うようですね。
ドラマは別モノとして見た方がいいようで...。

しっかし、蒼井優ちゃんて、演技うまっ!
ドラマのおせんさんは、ふんわりとしたキャラなので、ややもすると、イラっとしがちですが、まったくそんなことないのね。
可愛いくって、イヤミがないのですよ。
ま、わたしがそう感じるだけの話ですけども。
演じ方によって、だいぶ変わってくるんだろうなーって。
他の人じゃこうはいかなかった気がします。

あのほんわりとした、蒼井優ちゃんを見てるだけで、癒されるんですけど。
他のドラマがハードすぎて。苦笑。

タイトルバックも好きですねー。
あの主題歌もいい感じです。
某i-Tunesで買う気マンマンです。


で、よっちゃんさんですが。
あのどうしょーもない、目先のコトしか考えられない、周りがイマイチ見えていない、単純でアホな若者っぷりが、妙にハマりすぎて、うっちーのイメージが崩れやしないか心配です。笑。
それくらい、上手に演じてるんでしょうけども。
おバカなよっちゃんさんが、わたし的にはちょっと可愛いく思えます。笑。
でも、実際近くにいたら、うっとおしいかなー。ハハ。

ま、よっちゃんさんは極端だけど、多かれ少なかれ、流されて生きている人が多いと思うし...。
おせんさんの、軸のぶれない、何にも流されない生き方ってできるようで、なかなかできないコトだと思います。
そんなおせんさんを見て、よっちゃんさんはこれから変わっていくのでしょうか。


たくさんの情報、すごいスピードで変化する街並み、便利になりすぎる生活。
そんな中に埋もれつつ生活するわたしにとって、おせんさんの生活はうらやましくもあり、別世界のもののようでもあり。

なんだか懐かしいような、ちょっと不便でスローな生活。
でも、あんなの無理だし、ありえないよと切り捨てきれないのは、わたしの中で、古き良き時代みたいなものに、なんだか心引かれるものがあるからなのでしょうか。



ということで、わたしが見てるのは、ラスフレ、ホカベン、おせん。そしてキム様ドラマ。
キム様ドラマは、なかなか面白かったので、次も見てみようと思います。

ハードなドラマを、はーとうぉーみんぐなドラマで、なんとなくちょっとでも中和しつつ、これからも頑張って見ていきたいと思います。
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。